※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べ始めは良いが後半は泣き出し、うんちも出ない。苦しくて泣いているのか、ご飯が美味しくないのかわからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を初めて1ヶ月が経ち2回食にして4日目になろうとしてます。
ここ最近あげ始めは機嫌よく食べてくれるのですが、後半になるにつれてギャン泣きでなかなか食べてくれません。
うんちも出なくなって今日で3日です。
食べたり飲んだりしてるのにウンチが出なくてお腹が苦しくなり泣いているのか、ご飯が冷めて美味しくないから泣いているのかサッパリです😞
毎度こんな感じなのであげるの滅入ってしまいそうです…。
どうすればいいですかね?

コメント

ゆっぴ

うちも最近になって、
後半グズったり残すようになってきました😓
ただ、バナナは大好きなようで、
どんなにグズってても食べます笑
口を開けて催促されます🤣
うんちも出ていないみたいですし、
お通じにも効くバナナをあげてみては?💡
既にあげられていたらすみません💦
途中で温め直したり、味変をしたりも
いいかもしれませんね👍
更に私は一緒にモグモグしたり、
美味しいね~♥と沢山話しかけながらやってます!
一口食べるごとに大袈裟に褒めたりもしてます🙂

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    もぐもぐや、褒めたりなどはやったりしてるんですが大げさにはやってなかったです笑
    やってみようかなと思います!
    バナナ最近はあげてないですね😞
    バナナあげてみようと思います!
    色々試行錯誤してみます!

    • 11月10日