※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

来月から常勤で仕事復帰します。仕事後の食事や時短レシピについて教えてください。

来月から仕事復帰です。常勤で働きます!
働きながら子育てしている方、仕事終わりにスーパー行ってますか? 生協とか利用していますか?
どんなご飯を食べさせていますか? 時短レシピなどあったら教えて下さい!

コメント

私は少しの買い物なら仕事終わりに行って、休みの日にどっさり買いだめしてます!
ご飯はまだまだ離乳食なので主人が休みの日に作りだめしてます😊
時短になるかわからないですがお汁物を作る時でミネストローネなど具が小さいものは味付けする前に子供の分はとりわけてます!
野菜出汁も出るのでうちの子は好きみたいです😌

ぽこしま

買い物は週末にまとめ買いして時間があるときに下味つけてます!
お肉やお魚を調味料と一緒に1日分ごとにフリーザーバックに入れて、もみもみして冷凍しておけば、解凍して焼くだけとかで時短ですよ!下味冷凍で検索してみてください😊
今二人目の育休中ですが、1人目の職場復帰の時に同じように悩みました。その時は、仕事から帰る→ご飯作る→スーパー行く(翌日の食材調達)→保育園お迎えの流れでしたが、もうバッタバタで💦もっと効率よくできないかと研究して下味冷凍にたどり着きました。
次は3月に復帰予定なので、出来るだけ慣れておこうと思って下味冷凍の術(!?)を身につけているところです😂簡単で楽チンですよ!!
ちなみに生協のような宅配サービスも利用したことありますが、私には合いませんでした💦