※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

車についてです。皆さんセダン車、ファミリーカーなどどう言ったものに…

車についてです。皆さんセダン車、ファミリーカーなどどう言ったものに乗られてますか?またセダン車、ファミリーカーでここが良かった!っていうポイントなど教えてください!

旦那が子供も産まれたことだし車の購入を考えているのですが…セダン(希望はTOYOTAのマークXだったかな?)がいいそうです。

うちの母や姉からファミリーカーに乗らないにしてもスライドドアの方がいいと思うけどなぁとか、ファミリーカーだったら車の中で色々出来るけどセダンだったら車の外でおむつ替えたりしないとになっちゃうから、雨の日とかは大変じゃない?など結構デメリットを聞かされています💦

セダン車、ファミリーカーどっちがいいんでしょうか?

コメント

ktshmama

絶対ファミリーカーですね(* ̄∇ ̄)ノ
おむつ替えはもちろん荷物やベビーカー等入れるのにもやはり大きい方が何かと良いかと。

まりっぺ

うちはセダンです。結婚前から乗っていてまだ乗れるので乗っていますが、新しく買うならワンボックスタイプが良いと思います!
スライドドアがやはり楽ですし、お子さんが増える予定ならセダンは狭いです💦ボクシーやノアなどの小さめのワンボックスでもセダンよりははるかに乗りやすいです!!

子供が生まれると全てが子供中心になります!
車もそうですし、外食も子供中心🎶
なのでファミリーカーですね💓

セルシオに乗ってましたが、
やっぱり不便でした(´・_・`)
確かにオムツ替えするの難しいです💧

なのでアルファード購入しました🚗
子供がおるとやっぱりセダンより
ファミリカーの方がいいなーと
個人的に思いますね!

お出かけも増えると思うし
荷物もそのぶんあるし
大きい車に越したことはないと思います🙌

うきわまん、

絶対ミニバンですね\(^^)/
車の中でオムツ変えたり遠出にも大きい車だと便利です(*⁰▿⁰*)
我が家はスライドドアが良くて息子の誕生に機にオデッセイからエスクァイアに乗り換えました(*´꒳`*)

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

シーマに乗ってますが狭いし
いちいち大変です笑

絶対ファミリーカーの方が
良いと思います(; ꒪ㅿ꒪)

なり

今フィールダー乗っていますが、主人がクラウンに買い換えたいと言い始め、全力で、反対しています。
事故があっても強度があるので一番安全だと言い張るのですが、小さな子がいることや、これから家族が増えていくのを考えるとファミリーカーでスライドドアが良いなーと思っています。

もっちーモチモチモチモチモチ

断然ファミリーカーです!!
実家の車がセダンですが、子供をチャイルドシートにのせるのも不便だし、荷物は乗らないし、オムツ替えも狭くてできないし、いいことないです笑
今は日産のデイズルークスに乗ってますが、スライドドアだし天井高いし子供乗せやすいですよー!
スライドドア様様です。
軽自動車なんで狭いので、次買うときは絶対ワンボックス!と思ってます(*´◒`*)

ドナルド・ダック

うちはトヨタのNOAに乗っています♪
買ったのは子どもができる前なので比較対象がありませんが
大きくて広いし二列目の席がかなり後ろまで下がるので
足元にたくさん荷物を置ける上に大人が足を伸ばしても前の席に届かないので
長時間乗っていてもほとんど負担はかかりません!!

運転手は主人なので私は二列目に座ることが多いのですが
スライドドアだし足元広いしで今のところメリットしかないです(*´ω`*)

うちは長時間移動することもあったり
コストコにもよく行くので
荷物が多いとファミリーカーはすごく便利ですよ♪

なち

私が独身時代からエクストレイル(日産のSUV車)に乗っていて、今はそれが家族の車になってます!主人は息子が産まれる前にアルファードを廃車にしてしまいました😭😭😭今思ったら確実にスライド式のドアがついてるファミリーカーが良かったと思ってます😭😭😭

ゆーちゃん

ヴァンガードとタントエグゼ乗ってますが
ヴァンガードはそのうち乗り換え予定です😂
実家はベンツのセダン2台なので
諦めてます(笑)

SoRa

私の乗ってるシエンタをメインに使う予定です。

旦那君は軽なので…。