
階段で転倒し、胎動が少ない。病院へ行くべきか悩んでいます。旅行も控えています。どうしたらいいでしょうか?
こんにちは。
さきほど、洗濯物を2階に運んでいたときに、階段を昇ろうとして前が見えずつまずきそのままコケてしまいました!
洗濯物を抱えてたからお腹を打った気はしなかったのですが、足の爪の先がなかったです( ´_ゝ`)
負傷したのはそれくらい。
そのあと胎動をあまり感じませんでした。
少し安静にしていたら、胎動がわかったので病院に行くべきか迷っています。
次の検診は20日なのでまだ先です。
みなさんなら、どうされますか??
*ちなみに18.19日で記念日旅行に行く計画があります。
- ママリ(生後6ヶ月, 7歳)
コメント

はな
私も階段から滑って尻餅付きましたが、そのあと腹痛もなく胎動も合ったので病院へ行きませんでしたが、心配なら病院に電話するのがいいかもしれません🙆

ろーず♡
その後も胎動があり出血などもなければ私は次回の検診まで様子見します。
-
ママリ
ありがとうございます♡
病院に電話したら来てみてって言われたので行ってきましたが、無事でした☺- 11月11日

maki♡
私も妊娠中、1度滑って転んでしまいました(>_<)
なにも異常はなかったのですが、心配だったので産婦人科に電話してみました。
1日なるべく安静にして、出血や腹痛が無くいつも通り胎動があれば大丈夫!でももし少しでも異常があればすぐに来てと言われました!
心配だったらとりあえず電話で相談してるといいと思います( ¨̮ )︎︎
-
ママリ
ありがとうございます♡
病院に電話したら来てみてって言われたので行ってきましたが、無事でした☺- 11月11日

つか
お腹を打たず、胎動もわかったみたいでよかったです!
足の負傷痛いですよね(´・ω・`;)
もう少し様子を見て出血や体調に変化がなければ大丈夫だとは思いますが旅行中不安だと楽しめないと思うので、心配でしたら産婦人科に電話してみると少しは安心するかもしれないです♪
-
ママリ
ありがとうございます♡
病院に電話したら来てみてって言われたので行ってきましたが、無事でした☺- 11月11日
ママリ
ありがとうございます!
病院に電話したら一度来院してって言われたので行ってきました。
ベビちゃんも無事で良かったです!