※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

最近物忘れがひどくて、今朝も旦那の仕事の予定忘れて怒られて、反省の…

聞いてください❗️

最近物忘れがひどくて、今朝も旦那の仕事の予定忘れて怒られて、
反省のライン送ったら

ーーーーー

「毎日の生活にメリハリが 無くなってるんだよ。
毎日 息子と 家に居るだけだから

息子も もうすぐ 1歳に なるから 託児所に 預けたり して 仕事を するとかを 考えてみたら❓

働くのがしんどくて 働きたくないのは 分かるけど

生活 ダラダラしすぎだよ」

ーーーーー

と返事が来ました。

働きたくないなんて言った覚え一言もないし、
そもそも子供できたら仕事辞めろって言ってきたのは旦那の方なのに……
結婚前に言ってたこと全部真逆のこと言ってくるようになり…

なんだかこの返信で、私の今までを全て否定された気分です。
無気力状態です…
子供の相手もまともにできません…
幸い1人遊びしてくれてますが、
涙が止まりません…

子供の、生活習慣崩さないように、怪我がないように、病気しないようにって必死にやって来たのに、、、

ショックが大きすぎて、旦那からの返信、既読スルーしてます……

コメント

ちこり

私ならそのまま返事もせず帰ってきても無視します。

働きたくない?だらだらしすぎ?毎日子供のお世話に家事に忙しいのにご主人さんは全然見てないんですね…。
ママリの皆さんなら分かってくれると思います。お子さんのために元気出してくださいね😢

• ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます(;_;)

ほんと、子供には優しく接してくれるから良いんですが、私のことはまるで無視です…

「たいへん」は人それぞれだとわかってもらいたいです😞

• 11月10日
ゆい

あたしも妊娠してからなんだか物忘れが…😅
出産してから子供のことばかり考えてるからかもっと酷くなってきました😭
出かけるのに哺乳瓶とお湯を持っているのに粉を持って行かないという😅
これも何回もあり一人で爆笑で旦那は苦笑い(笑)
旦那さん自分のことで忘れられたから余計イライラしたのかもですね。
自分を責めないでください。
それだけ子供のことをきちんと見て気をはってるからですよ。
いいお母さんです!
自信もってください*(^o^)/*‌‌

• ジョナサン

ジョナサン

お湯持って粉忘れる❗️
    やりました😂
    目的地がイオンだったので助かりましたが、ポンコツ具合に苦笑い…( ̄▽ ̄💧)

子供100%の脳みそに旦那の入る隙間はありませんね( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

• 11月10日

既読無視でいいと思います。
じゃあ一週間くらいだけでも続けて一日中子どもと二人っきりで育児してみろよって感じですね😒
すっごい可愛いし、子どもといれるって幸せなことですが楽なことばかりじゃないですし、こっちだって頑張ってるのに…
私なら『毎日仕事頑張ってくれてありがとう。でも一言言わせて。うるせぇ』って送ってそうです(笑)
だいたい保育園だって簡単に入れる世の中じゃないのに。誰のおかげで子どものこと気にせず働けてるんだって感じですよね💨
もし運良くすんなり保育園入れても病気とかなればこっちが結局肩身狭い思いして…簡単に言わないで欲しいですよね💦

• ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます( ;∀;)

ほんとですよね❗️

子供に優しく接してくれるのでその辺は文句ないのですが、お風呂入れる時も、なぜか旦那が湯船に入って子供を抱っこして私が洗う沐浴スタイル…あれ(・・?)もうおすわりできるし。私1人で入れてるし。
    「俺が入れる」って言ってくれるなら、そろそろ1人でお願いしますと、言いたいです…
    しかも、「俺は寝かしつけは苦手だ」って言ってそそくさと逃げるし…

その辺、度外視してるんですよね…
    ほんと、預けて働けとか簡単に言わないで欲しいですよね…💧

• 11月10日
抹茶オレ

既読スルーでokです!!!!
誰のお陰で、ご飯が食べられて・温かいお風呂に入れて・洗濯物がされていて・子供の心配しなくていいと思ってるの?私がずっと家にいて、子供の面倒まで見てるからでしょ?と胸を張っていいですよ!!
ちょっと予定を忘れていたからって偉そうに…。じゃあ24時間家のことと子供の面倒見れますか?私が働きに出たら家事をしますか?「手伝う」じゃなくてお前の仕事だよ?って言いたくなります…

• ジョナサン

ジョナサン

ほんとですよね💧
    一人暮らしが長かったからできるって思ってても、そこに予測不可能な存在が容赦なく介入して来るから、思い通りになんてならないんだよ❗️って❗️

共働きになっても、「母親なんだから」って言って来る予感しかしません…

共働きかつ仲良く夫婦関係を持続されてる方々を尊敬します(;_;)

• 11月10日
なつのこ

物忘れ、わかります!
わたしも最近いろいろ忘れすぎてて…だいたい何か買い忘れるし😅でも、忘れるというか子どもに集中しててなにも入ってこないですよね😂
私も時々無気力になります。
育児は楽しいのに…いろいろ頑張ってるからこうなるのに。旦那は優しいですが、やっぱりわたしの気持ちをちゃんと理解するのは無理なんだな〜最近と思います。そんなひどいメールは無視でいいですよ😅子ども24時間みてて、自分のこともやってもらって当たり前って思われたらたまらないです💦忘れたことも反省しなくていいと思います。
わたしが落ち込んだとき何かで見ました…子どもはママの笑顔が大好き🤗
元気出るといいです⭐️

• ジョナサン

ジョナサン

わかります😂
    そもそも買うもの書いたメモを忘れます💧
    出かけるにしても何にしても、子供のための持ち物の忘れ物がないか確認してるうちに、自分のものをポロポロ忘れちゃうんですよね(^_^;)

子供はママの笑顔が大好き…😢

今日起きてから、ちゃんと笑いかけてあげてません(;_;)
    お昼寝から起きたら、ありったけと笑顔で抱きしめます😭

• 11月10日
メロ

ここの書き込みスクショして黙って送り付けましょう🙌🏼

家にいて家事育児だけのつらさがわからないんでしょうね😂
働きに出てる方がいくぶん楽か!!

てか"旦那の仕事の予定"ですよw
自分で管理しろw

スクショ送ってください♡笑

• ジョナサン

ジョナサン

水戸黄門の印籠みたいに叩きつけてやりたいです❗️❗️

子供産んで初めて気づいた、自宅周辺の歩道の無さ❗️
    車がないと容易にスーパーにも行けないようなところに引っ越してしまった自分の浅はかさ😩
    子供の体調次第で外出なんて簡単に後回しにされるのに、
    さらに、
    足がない→簡単に出歩けない→缶詰

この魔の一方通行の辛さがわからないんですよね(;_;)

出歩けるってほんと、一番のストレス発散ですよね❗️

私はアンタの秘書でも母ちゃんでもナーーーイ❗️

と、迷惑にならない場所で心の底から叫びたいです(笑)

スクショ、送りつけます🧡

• 11月10日
2児のママ

やることがいっぱいで物忘れするのかなぁと思います😅
家事育児で頭フル回転させて旦那さんのことまで考えて、産後の疲れも出てきたころだし、、、。

私もすっぽり記憶なくなることあります😅

1人で何もできない赤ちゃんを見るのって神経も体力も使いますよね。
私も夜とかちゃんと息してるか心配で何回も確認しちゃうくらい神経はっちゃってそれだけでも疲れます。。
うちも仕事再開するまで家事育児だけしてるし俺は仕事してるのに感すごくでてましたね。

それまで子供の相手くらいと思ってたみたいでしたが息子が歩き始めたころ、あるショッピングモールで私が携帯の修理で店の人と話してて2時間くらい同じフロアで息子を見てもらってたことがありました。
その帰りにくたくたになった主人がこんなにしんどいことしてるねんな。いつもありがとう。と言いました。

2時間でもこれです😅笑
なのでフルで育児してみないとママの大変さってわからないですよね。

ジョナサンさんは産前産後ずっと子供を守って、その上で家事や旦那さんの相手してるのすごいことです。

何も言う気にはならないと思いますが
旦那さんに手紙でもいいので思いを伝えるのもいいと思います😭
きっと旦那さんそんなにショック受けることだと思っていないと思います、、、
男の人って言葉や文章などわかりやすく伝えないと本当のところわかってくれない人多い気がします。。

• ジョナサン

ジョナサン

「仕事してるから(なにしても)良いだろ」感あります❗️
    突発的に飲みに行ったり、翌日早朝出なのに深夜に帰って来たり、はたまた帰れないから泊まってく、なんてことも…

お恥ずかしい話、私はもともといろんなことを一度にやるのが苦手で…今まで自分なりに順序立てて、優先順位決めて、動線考えてやって来たつもりが、真っ向から否定されて自信喪失でした…(;_;)

手紙…
    書いてみます。

ネンネの時期は、揉めたり、ヤダなって思った時、よく書いて写メって送ってました。けどつかまり立ち・伝い歩きするようになって考えもまとめられず、書く余裕もなくなって…

自分と向き合うためにも、書いてみます❗️

• 11月10日
2児のママ

子供もいるのにそれはよくないですねΣ(-᷅_-᷄๑)独身じゃないですし自重しないと。
そういう私の主人も1人目が1歳なるまでそうでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全然恥ずかしくないです!私も一度にやるのが苦手でメモに書いておいたりしないと忘れるし、こうしてこうしようと決めとかないとできなかったりしますm(_ _)m
自分はこうだからこうしようって工夫してやってるのですしジョナサンさん自身持ってください☺️!

たぶん旦那さんそのこと自体否定したわけではなく本当に家事育児の大変さはわからず仕事してるほうがえらいってどこかで思ってるからこそでた言葉だと思いますよ😳

伝い歩きの時が1番私も大変だったなと思います!
怪我しやすいし怖くて怖くて。
なので今すごくたいへんな時ですよね。
その気持ちと現状が手紙で旦那さんに伝わったらいいなと思います。。

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません💦

あれから昼ごはん食べに帰ってきて、
    既読スルーしたことには一切触れず、
    私が暗くて目を合わせないことに気まずくなったのか、予定よりも早くまた出かけて行きました❗️
    私には何言っても大丈夫っていうような軽い気持ちで送ってきたんだな、って、わかりました。

夜、帰ってきてからも、「なんでそんなにくらいの?」って聞いてきたくらいです😔
    話しをしたくても、子供の前で泣いてしまいそうだったので、その場は風邪のせいにしてごまかしました。
    やっぱり手紙に書いて起きた時読んでもらえるようにしておこうと思います😌

• 11月10日
あかり

そもそも旦那さんの仕事の
予定を把握する必要あるのですか?
お弁当とかですかね?
産まれて10カ月なんにも
見てなかったんだなって思って
諦めます。
仕事したら余計何もできなくなるのは
想像つかないのですかね?

• ジョナサン

ジョナサン

主な理由は、空調設備の仕事をしていて、現場に向かう時間次第で、朝ごはんを食べたり食べなかったりするからです…
    食べたい時に寝過ごすと、「メシも作らない❗️俺はお前の何なんだ❗️」とLINEでキレてきます…💧

仕事始めて家の中がぐちゃぐちゃになった時、きっと最初は何も言わずにやってくれると思いますが、そのうち「俺ばっかりやってお前は何もしない」っていうようになるんですよ…

産後しばらく優しかったので、いい人と結婚したと思ってたら……化けの皮が剥がれてきたみたいです…😞

• 11月10日
  • あかり

あかり

飯ぐらい行くとき自分で買って食べろって感じですわ!笑
    たまにないだけでなんなんだい!と思いました!

• 11月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

ですよね❗️
    逆に何も聞かずに作ってたら、
    「1時間でつけると思っとるの?すぐ出ないかんし、要らんよ」と。

マジ皿ごと捨てそうでした(笑)

• 11月10日
  • あかり

あかり

うぜー!!!!
    あぁーもう1回!!!!
    まじうぜー笑
    おまえの母ちゃんじゃないから
    勘違いすんなって言っちゃうわー
    てか朝食べたいなら自分が
    早起きすれば朝毎回食べれるし笑
    なんていうか、朝ご飯作って偉いですね笑
    コレがまだ反抗期真っ只中の息子なら
    辛抱強くいれるかもしれない。
    けどあなた息子に比べたらおっさんやん。って思っちゃいます笑

• 11月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

いいね!ボタン連打させてくださーーい!!

最近のわがままがほんと酷いです❗️
    「おねがい」ならまだしも、ただのわがまま❗️それでダラダラしてるとか言われたくないですよね😠

• 11月10日
💘

ここに書いた事をそのまんま送ってやればいいんです。
婚前と言ってる事違うよ、詐欺ですか?と👍🏼
あなたの気持ちも一緒に伝えるべきです、男の人って馬鹿が多いですから自分が合ってると思いがち、察してくれるだろうは絶対に察してくれません。伝えないと伝わらない、それが男の人だと思っています😂

• ジョナサン

ジョナサン

さっき、旦那が帰ってきて、「何でそんなに暗いの?」って聞かれました。

返信で自分が送りつけた文面がどれだけショックを与えるセリフだったか…やっぱり気付かないみたいです。
    というより、軽い気持ちでポンと送ったのかな、と感じました。
    飲んで帰ってきたこともあり、妙に明るいし、、、

ようやく子供が寝てくれたので、これから手紙を書こうと思います。
    アドバイスくださったように、ここに書いた内容と、ありったけの私の気持ちをこめて😌

• 11月10日
  • 💘

💘

傷つける方は何も考えてませんよ、それが間違いとも気付いてないでしょうね…

文面の方がお互いに冷静になれるかもしれませんね、頑張って下さい✊🏼✊🏼

• 11月10日
  • ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます😊
    頑張ります❗️

• 11月10日