※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなだい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と外出時に抱っこ紐を使用したいと考えています。エルゴのパッカブルとモンベルのポケッタブルを検討中で、腰ベルトの有無も気になっています。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

1歳10ヶ月(体重10キロ)の子供を連れて自転車で外出する際、ぐずった時や眠い時などに、まだまだ抱っこ紐の出番があるなぁと感じています。

そこでコンパクトな抱っこ紐の購入を検討し、エルゴのパッカブルとモンベルのポケッタブルが候補にあがっています。
もし使い心地などご存知でしたら教えてください。

できれば腰ベルトがあるものが楽なのかな?と思っていますが、上記2種以外のものでもオススメの抱っこ紐などあればぜひ情報いただけたらありがたいです✨

宜しくお願いします。

コメント

ペペト

昨日モンベルのポケッタブル買いました!めちゃくちゃ軽いです!うちはまだ9kgですが、昨日一日都内を買い物してましたが大丈夫でした。私的にはがっちり肩クッションと幅広い腰ベルトのエルゴより軽くて密着してくれて楽かもと思いました。
エルゴのアダプトとストッケキャリアを使用してましたが、もうモンベルだけで行けそうです!今まで抱っこ紐はベビーカーの下に入れてましたが、モンベルはオムツポーチくらいのサイズなのでバックにぽいっと入ります!

• はなだい

はなだい

情報ありがとうございます❗
    9キロのお子さまと1日過ごして大丈夫だったとは、モンベルポケッタブル心強い印象です。
    ストッケは使ったことありませんが、エルゴより楽かもと感じられたとお聞きすると、だいぶ使い心地も良さそうですね。
    近々ショップで試着してみたいと思います。

• 11月14日