※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

妊娠中で鼻水や通りの悩み。薬をもらった経験ありますか?花粉か風邪かわからず、扁桃腺も腫れています。健診まで4日後で、薬が欲しいと思っています。


妊娠中に産婦人科で鼻水止めるお薬や、鼻の通りを良くするお薬とか貰ったことある方いらっしゃいますか?

花粉か風邪かはわかりません。
扁桃腺の腫れも伴っています。

健診まで後4日なんですが、辛すぎて薬もらえるなら受診しようかと思っています😭💔

コメント

ぷにぷにぷにお

漢方もらいましたよ😆!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    鼻水とかにききましたか😭?
    味覚ないので食べるのも嫌で辛いです💔

    • 11月10日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    漢方なのであまり即効性はなかったですが1週間程で効きました😢
    私も詰まっちゃってて匂いもわからないし鼻かんでも出なかったのでそれに比べたら全然スッキリしましたよ!!

    • 11月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね😖💦
    鼻水垂れ流しなんで止めたくて💔
    ずっと鼻かんでるのと咳でお腹張るし怖くて😭💦
    回答ありがとうございました!

    • 11月10日
deleted user

私は鼻水、くしゃみを我慢していたら治ったんですがwその後咳が始まり、ひどくお腹も張って検診の時に薬もらえました!言えば飲んでも大丈夫な薬もらえるはずですよ😂

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    私も咳が出てきて、鼻水めっちゃかむのでお腹張ります😔💔
    受診した方が良さげですね、、
    行ってみます💦

    • 11月10日
にゃん

扁桃腺の腫れもあり熱出たら大変と思い健診とは別に受診したら
先生も熱出たら大変だからって言って薬出してくれましたよ(´ ˘ `∗)
健診が後4日後なら少し早いけど健診と一緒に受診しても大丈夫だと思います(*´︶`*)
私は1週間早かったですが健診一緒にやっちゃえばよかったのにと看護師さんに言われました(笑)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    以前似たような症状で受診した時、カロナールとトローチしか貰えなくて😔
    耳鼻科行って下さい的な言い方されたのでちょっと行きづらくて、、
    その時は内科で産婦人科行けって言われてたらい回しにされ😅

    次の健診は旦那が楽しみにしているのでずらせないんです😖💦

    とりあえず電話して相談してみた方が良いですよね😖💦

    • 11月10日
  • にゃん

    にゃん


    そーだったんですね(T_T)
    それなら耳鼻科に受診された方がいいかと思います(´・ω・`)
    私も1人目の時妊娠中に風邪で内科行ったら嫌な顔されました(´-ω-`)

    耳鼻科に電話して妊娠中でも受診大丈夫な事確認してから行けば安心出来ると思います(´ ˘ `∗)

    • 11月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    耳鼻科に行った所、鼻炎でした💔
    飲み薬は出せないとの事で点鼻薬とうがい薬を処方されました😔
    まさかの初診で4000円超えでかなり痛い出費でした💦

    • 11月10日
  • にゃん

    にゃん


    耳鼻科にいかれたんですね(´ ˘ `∗)
    ひたすらうがいするしかないですね(´・ω・`)
    マルフク?の様な医療費助成の制度ない地域なんですかね?
    4000円は結構痛いですよね(T_T)
    私の住む市では県の妊産婦マルフクの他に市独自の制度で耳鼻科等にかかっても助成されます(´・ω・`)

    • 11月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    うがい薬6本も出ました😅
    味覚がないのが本当に辛いです💦
    食べるの好きなのに楽しくないです😅笑
    マルフク??は聞いたことないですね😰自治体によるんですかね💔
    助成してくれるなんて羨ましいです😖

    • 11月10日
まぬーる

私は耳鼻科でもらってますよ!漢方もだしてもらえるし、 鼻はすってもらえるし😁

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    耳鼻科行ったんですが、かなり年季の入ったおばあちゃん先生の病院で、、
    鼻水吸ってくれなかったです😰
    それなのに4千円超えでした💦💦
    薬代別だし、良くならなかったら本当に辛いです😭💦

    • 11月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    あら、かかりつけの耳鼻科はなかったんですね?吸入とかしてくれる設備はなさそうですね💦

    所得制限もありますが、受給者証は適応されませんでしたか?💦細菌検査したりすれば、一気に四千とかいきますよね😅

    私はヘビロテの耳鼻科があり、抗生物質なしの吸入や鼻吸いに毎日行ったりしてましたよ!飲み薬も弱いのもらいましたしね(^^)

    うーん、心配ですが、早く治りますように💦

    鼻水の色が黄色じゃないといいです!!!

    • 11月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    かかりつけはないです😖
    滅多に耳鼻科行かないので、、

    受給者証とは何でしょうか?💦
    無知でお恥ずかしいです😰
    何か棒で検査してました。。
    院内は昭和そのもの、道具も滅菌されてるの?という感じの所でこの値段。。
    医者は儲かりますね、、😅
    今日いったとこは二度と行かないです😖

    鼻水は透明です💡
    花粉が原因みたいです😔💦
    結局飲み薬飲めないと気休めにしかならないですね。。

    • 11月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    元気で羨ましいです!では、初めての事に戸惑いありましたよね💦まずは、お疲れ様でした✨

    受給者証に関しては、市からの助成で、妊婦が妊婦健診以外で医療機関にかかった時に、支払いに助成がきく仕組みなんです。子供の助成とほぼ同じです!…こういうのって、やはりお住いの地域によるのかな?

    ひとまず、医療費還付できるかも?しれないので、領収書は捨てない方がいいような気もします!

    昭和な所だったんですね💦
    そうですね、綿棒のような検査棒?みたいなので検査したので、どうしても高くなります!でも、悪い菌がでなくて良かったですよ✨

    透明なら安心です!ウィルスに感染しているわけではありたせん!けど花粉であれば、抗アレルギー剤とかのほうが効くと思いますが、週数がいってないとおそらく出せないし、ましてお婆ちゃん先生なら、判断が鈍るところかと思います😁笑

    • 11月10日