※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
妊活

基礎体温について教えてください。寒さで36.56℃、布団で36.85℃と変動。最初の測定が正しいか心配です。

基礎体温について教えて下さい。寒くて起きて測ったら36.56℃、少し布団被って温まってから測ったら36.85℃と大分変わりました😳💦最初の体温が正しいですよね?布団がはだけてかなり冷えてたのですが😭😅

コメント

uru

基礎体温は動いたらダメですよ‥
寝たままはかっているやつが正解です。

• omame

omame

動くと言うか布団の中で少しスマホいじりしたくらいです😳💦

• 11月10日
あんな

正確さで言うと、どちらも正確ではないと思います。基礎体温はいつもと同じ時間に、目が覚めてすぐにいつもと同じ状態で計ってこそ正確なものなんです(*_*)
でもそんなのなかなか難しいですよね( ̄~ ̄;)
だから、今回の場合は最初のを記録して、参考程度に2回目のもメモしておくと良いと思いますよ!!

人間は恒温動物なので、少し環境が変わったからってそんなに体温は変わらないはずなんです。
だから計り直したとはいえ、2回目の体温まで上がったということは体がまだ高温を保っているということなので高温期のままだと思います♪
今が高温期(ですよね??)だということだけわかれば十分だと思いますよ(*^^*)

• omame

omame

そうですよね、なんか妊娠かも?!ってなってから基礎体温付け始めるので自分でも全然高温期なのか分かりません😭平熱も凄く低いので不安ですが😂つわりみたいなのが1週間続いているのでもう少し測って様子見てみますね☺️

• 11月10日
  • あんな

あんな

平熱が低いなら可能性低くなさそうな気がしますね!!
    私が基礎体温計ってたときは、生理が来るときは何度計り直しても高くはならなかったですから笑っ

つわりのような症状もあるってことですし、良い結果になりますように★

• 11月10日
ゆんちゃん

私なら36.56℃の方をメモしますが、この寒い冬の朝はそこまで基礎体温関係ないよ!と言われて、深く考えないようにしております😁✨変動しちゃいますもんねすぐに❄️

• omame

omame

ついつい何回も測ってしまいます(笑)💧そうなんですね、どっちもメモして様子見てみますね☺️

• 11月10日
omame

そうなんですね🤒やっぱ何度も測っちゃいますよね👏着床出血みたいなのが1日あり生理予定日まだなので検査したくても待つしかないので待ち遠しいです😥はい!ありがとうございます❤︎