※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

上の子が切迫早産になった経験があり、今回も同じことが心配。安静が難しいけど、動かない方がいいのか不安。

いま妊娠17週で第二子を妊娠中です😊
上の子の時に妊娠8ヶ月で切迫早産になり自宅安静になりました😭
そのことがあり、今回もなるんじゃないかと不安で…
今回は上の子がいるので安静といっても難しいし、入院なんて絶対にしたくないです💦
やはり上の子が切迫早産になってたらあまり動かない方がいいのでしょうか…?

コメント

ママん

切迫になりやすい体質もあるみたいですよね💦私も上の子の時に切迫早産で自宅安静、2人目は気をつけてたつもりが結局産むまで1ヶ月入院しました😅
上のお子さんまだ小さいのでなかなか動かないようにというのも厳しいと思いますが💦抱っこは最小限に、立ち仕事も短時間にって感じで気をつけるしかないですよね😅

  • mtdyk

    mtdyk

    やっぱり体質なんですかね…💦
    入院だけは避けたいです💦

    • 11月10日
こゆち

5人出産しましたが、
2人目が32wで出産
4人目が26wで出産
5人目が36wで出産

でした💦
5人目の時は、妊娠5ヶ月頃から
ずっと張り止め飲んでました!
1回早産になったら
なるべく注意しておいた方がいいと言われました(⊙⊙)
今6人目妊娠中ですが、22wで
頸管3.7cmしかないので安静中で
張り止め一日2回服用中です😭

  • mtdyk

    mtdyk

    やはり1度切迫になると毎回なるんですね💦💦
    恐怖です💦

    • 11月10日
ゆーま★

お腹が張ってきたなぁと思ったら横になるなどしてくださいね☆
なるべく重たい物を持ったり立ったまま子供さん抱っこしたりするのもやめた方がいいです。
私、23wから自宅安静中です(>_<)
しかも毎回妊娠すると切迫になっちゃっいます。。

  • mtdyk

    mtdyk

    切迫嫌ですよね💦
    抱っこも避けたいですけど実際難しいときもありますよね😭😭

    • 11月10日
koro.❁

私も張りやすい体質で今もウテメリン1日4回飲んで仕事も辞め、なるべく安静中です(´・_・`)
上の子の時みたいに入院は避けたいので💦

  • mtdyk

    mtdyk

    入院は避けたいです😭😭
    この体質ほんとに嫌ですよね💦

    • 11月10日