※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
妊娠・出産

同じ姿勢でいることがお腹の張りに影響している可能性があります。同じ経験をした方いますか?

子宮頚管が短く自宅安静のため、トイレ、シャワー、食事以外は昼間もずっと横になっています。
いつも朝方になるとお腹が張ります。夜中も一度はトイレに起きますし、朝トイレに行ってもおしっこは溜まっていたという程出ません。横になったまま体の向きを変えたりしてもなかなか張りがおさまりません。
ここ数日試しに、朝方張っているときは一度座って食事を摂ったりして横になると、わりとすぐに張りがおさまることに気づきました。
これはやはり、同じ姿勢でいることによってお腹が張りやすくなっているんでしょうか?同じような経験をされたことある方いますか?

コメント

ゆうり

私も頚管長が短く自宅安静してました。朝は割かし張るのであさイチ張りどめ飲んでいました。
寝起きは血圧が徐々に上がる為そのせいもあるのかもしれません(^^)

• さやねぇ

さやねぇ

やはりそうですよね(^-^;
    朝はなるべく早く薬を飲みたいと思います。

• 11月13日
ちはやふる

私も現在自宅安静中でさやねぇさんと同じ状況なのでコメントさせて頂いちゃいました。ずっと横になるって結構辛いですよね😵
私は病院で同じ姿勢でずっといると張りやすいから気をつけてと一昨日言われました。そのため一応色んな向きで横になるようにしました。私は夜張りやすいですが、トイレ前なども張る気がします💦
朝は起き立てですし薬の効果も切れ始めているから?かもしれないですね😣
20週頃は自宅安静にしていたら頸管が伸びたので、よくなるといいですね🍀お大事になさってください☺️

• さやねぇ

さやねぇ

ずっと横になっていても、同じ姿勢だと張りやすいって結構困りますよね(;_;)横になっていないといけないからそんなにできる姿勢も少なくて(;_;)でも今はあかちゃんのためにがんばります!
    ありがとうございます!

• 11月13日
YUMI

同じく夜中、朝起きたときにお腹がカチカチになっています。 そんな時は別にトイレに行きたくなくてもオシッコをして薬を飲むと1、2分でスーっと引いて行きます。やはり同じ姿勢が良くない様な気がします…🤔

• さやねぇ

さやねぇ

私もそんな感じです!だんだんお腹が大きくなってきて、寝返りも大変になってきたので困ります(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月13日