※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
妊娠・出産

昨夜から5分おきの陣痛があり、病院で検査したが子宮口は1.5cm。帰宅後も痛みが続き、いつ連絡すればいいか分からない。陣痛は1分以上続くもの?踏ん張りたい感じは踏ん張りたいということ?

昨日の夜10時からだいたい5分おきの陣痛があり、病院に行き、まだ子宮口は1.5cmでしたが、とても痛みが酷く死にそうです…୧(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ㅿ°̥̥̥̥̥̥̥̥୨)

今日のお昼までに子宮口の変化が無く、一時帰宅しました…

助産師さんには、いきみたい感じ、5分間隔になったら、また連絡してと言われました。

8時くらいから、生理痛の様な痛みに加え、お尻が凄く痛いです…

お尻の穴辺りを強く押してもらわなければ我慢できません…またお尻に力を入れたいです。

いきみたい感じとは、踏ん張りたいということですよね?

今、間隔はまちまちなのですが、いつ連絡先したら良いのかわかりません。

また陣痛というのは1分より長く痛くものなのでしょうか?

コメント

わん子

お尻押さえないと我慢できない程って相当だと思います💦
間に合わないより何度も帰された方がマシなので、電話して受診した方が良いと思います!

• まゆちゃん

まゆちゃん

病院に行って来ましたm(__)m
    お尻押さえないと、いきみたくてしょうがないですが、赤ちゃんも降りて来てないみたいです…

あと何時間、何日、耐えればいいんですかね…m(__)m

コメントありがとうございます♪

• 8月24日
チョコララ

そうですよね........(´・_・`)
ゴールは必ずありますとコメントしましたが、そのゴールは一体いつなんだ!って感じですよね....。私の1人目の時は18時間かかりました。高位破水から始まり、いきみに3時間かかりました。促進剤に吸引分娩しました。ゴールが見えず、何度もくじけました(/_;)まゆちゃんさんのように世の中のお母さん達が神様に思えました。けれど、まゆちゃんさんもその1人ですよ(*^_^*)1人目だと何もかもが経験したことがないので、そう感じるのは当然だと思います。

1人目の時は痛みの強さに食事にも手をつけられず、ひたすら早く終わって欲しいと思ってましたが、2人目は陣痛のない時は食事したり、横になったりして体力を温存してました。また四つん這いになることで、赤ちゃんも降りてきやすくなります。あとはお風呂に入りました。私はこれで3分間隔から1分間隔になりました。頭は洗われないほうがいいと思います。進み方は人それぞれですが、助産師さんにもいいやり方をしたねと言われました。

ゴールは見えずつらいですが、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(^∇^)必ず生まれます!陣痛が痛くてなかなか思えないかと思いますが、陣痛強くなれというぐらい痛みを受け入れて下さい。そのほうがお産も進みます。拒否をして余計に力が入ると進み方もゆっくりになるみたいです💦

長くなってすみませんでしたm(__)m

• まゆちゃん

まゆちゃん

なかなか、5分間隔から短くなりません…୧(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ㅿ°̥̥̥̥̥̥̥̥୨)
    かれこれ22日から寝れていないので、ウトウト→陣痛の繰り返しです…

いつかゴールがくると思って頑張りたいと思いますm(__)m

• 8月24日
チョコララ

お尻が痛いのは赤ちゃんが下がってきているからだと思います。いきみたい感じは人それぞれ感じ方が違うと思いますが、便を出したいような感じでした(汚くてすみません)。お尻が痛い場合は固いボールなどをお尻に当て、陣痛がきてる時はゆっくり呼吸して下さいね(^_^)
痛くてつらいとは思いますが、必ずゴールはあります。赤ちゃんもママに会うために頑張ってますよ(/_;)
病院は近いですか?病院には誰か連れて行ってくれる方はいますか?もしいてるなら、破水してなければお風呂につかってみて下さい。陣痛の間隔が短くなり、強まります。早くお産を進めたほうが、ママも赤ちゃんも疲れがマシです。

ただ、今の状態を一度病院に連絡して相談してみて下さいね。
応援してます(´▽`)ノ

• まゆちゃん

まゆちゃん

ゴールが見えません…m(__)m
    世の中のママさんたちは本当凄いですね…
    お風呂に入ってみたいと思います♪
    コメントありがとうございます♪

• 8月24日
チョコララ

えっ?!22日から眠れてないんですか💦?!それはさらにつらいですね(´・_・`)
体力がなくなると陣痛も弱くなってしまうので、もし陣痛がない合間に眠れるなら寝たほうがいいです。
五分間隔から縮まりませんか(/_;)ん〜、下腹部あたりや痛いところをカイロや温庵法してみて下さい。あとは立った状態で腰を回してみて下さい。痛くてつらいとは思いますが、色々と試してみましょう(´▽`)ノ
なんだか気になって私がソワソワしてます。。。

私の頼りないコメントをグッドアンサーにして下さり、ありがとうございます(/_;)

• まゆちゃん

まゆちゃん

日付が変わって0時01分に無事産まれました(´•̥ω•̥`)♥︎

コメントのおかげで頑張れました!ありがとうございました!

• 8月25日
  • チョコララ

チョコララ

おめでとうございます(≧∇≦)!長い時間、お疲れ様でした(/_;)お疲れかと思いますので、赤ちゃんを預けてゆっくり休んで下さいね。
    ご報告ありがとうございます(^_^)産んで、お疲れなのに。来年ですが、私も出産頑張ります。

• 8月25日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

来年、無事出産されることを願ってます♪
    本当にありがとうございました(´•̥ω•̥`)

• 8月25日