※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

気になったのですが来月出産予定になりますがケーキを出産後食べれますか??

気になったのですが来月出産予定になりますがケーキを出産後食べれますか??

コメント

まる子

妊娠中より母乳をあげてる時のほうが食べ物に気を付けていたよって聞いたことがあるので気になりました。

Misa

退院当日食べました(^^)
退院祝いの病院の食事にありました(^^)
たくさん食べ過ぎなければ大丈夫だと思います🙆

• まる子

まる子

クリスマスケーキ食べたくて\(^-^)/

• 11月10日

私は気にしないで食べてましたが、ケーキ1個でもおっぱい詰まっちゃう人もいます😅
こればっかりは個人差があるので、手探り・・・って感じですねヽ(´o`;

• まる子

まる子

詰まったりするんですね!

• 11月10日
おせっかいおば

私は何食べても平気な方でしたが、友達はカレーやケーキやお菓子とか食べると詰まって乳腺炎になってる人がいました…なので、どうですかね⁇

• まる子

まる子

個人差なんですね。クリスマスケーキ食べれたらいいなって\(^-^)/

• 11月10日
chippiママ

乳製品や脂肪分、カロリーの高いものはおっぱいが詰まりやすくなるので、産後のおっぱいの状況次第ではないでしょうか?
人によってはケーキ1つで乳腺炎になった人もいるので気をつけてくださいね!
でもケーキ食べたいですよね〜(^^)笑

• まる子

まる子

クリスマスケーキ食べたいです!
    妊娠中より食べ物気を付けないとだめですね!

• 11月10日
つむまま

少量なら大丈夫かと思いますが、ケーキなど甘いものを食べると乳腺炎になることがあるので注意は必要だと思います(´・ω・`)
胸が張っているのに母乳を飲んでくれない、痛みが出そうだなーという感覚があるときはやめた方がいいです😭

• まる子

まる子

そうなんですね!気を付けないといけないですね!

• 11月10日
みん

食べれますがたくさんはダメですかね(/_;)
乳腺炎になる可能性がたかくなるのと
あまり脂肪分が高いものを取りすぎると、赤ちゃんにそのままでます(><)
白いプツプツができちゃったり...

一人目なのもありますが確かに生んだあとはかなり神経質になりながらご飯食べてます!

甘い物、塩辛いもの、たくさん食べたいけど赤ちゃんがその母乳を飲むと考えると...こわいです(/_;)

あと辛いものはぼにゅうがまずくなるので、カレーも食べていないし、香辛料使うものは食べていません(/_;)

• まる子

まる子

気を付けないとだめですね!
    妊娠中より食事に気を付けないとだめなんですね!

• 11月10日
あひるmoon

個人差ですよね(>_<)
あたしはほとんど気にせず食事してます。詰まったこともないし、ベビーに湿疹もでたことないです。飲みが悪くなることもないですね。ケーキもカレーもお寿司も食べてます。
アルコールとカフェインくらいです、気にするのは。それでも1日1-2杯はコーヒー飲むときもあります。

• まる子

まる子

気にせず食べれたらいいですね。
    カフェインなら我満できますが食事が気を使わないといけないと大変そうだなと思います。
    わたしも大丈夫だといいです。

• 11月10日
TRAS

妊娠中我慢してたのでプリンやケーキなど
甘いもの結構毎日食べちゃってました😂!
ご褒美ですよ💓

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日

退院した日ケーキ食べたら夜中おっぱい張りすぎでしこりも出来て次の日ずーっと絞ってました(笑)おっぱいたくさん出る方だと乳腺炎になる危険があるので気をつけてください😅

• まる子

まる子

気を付けないとだめなんですね!

• 11月10日
ま。

産後食べましたが、母乳の分泌かなり増えるので
乳腺が詰まらないように気をつけたほうがいいですよ(*´꒳`*)

• まる子

まる子

詰まっても困りますね!

• 11月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

2人目出産後、お祝いケーキでました!

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)クリスマスケーキ食べたいなと思いました。

• 11月10日
ちむさん٩(Ü*)۶

母乳が落ち着く前に
甘い物摂りすぎたりすると
乳張って痛くて仕方なかったり
母乳拒否する子もいるので
自分の様子見ながら
判断するのがいいかと🙆💗

• まる子

まる子

自分の体次第ですね。ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日
mamico

産後の入院中にくる人くる人みんながケーキを持ってきてくれて食べていました🤣でも、助産師さんからは、乳腺炎になるから控えて!と言われてました!普通のご飯でもめっちゃくちゃおっぱいは張って痛いので(T ^ T)
あまり食べない方が無難だとおもいます!お祝い膳とかありますかね?そのときくらいはご褒美❤︎に食べてもいいかなと思いますが🤤💕

• まる子

まる子

乳腺炎こわいですね!お祝い膳出るみたいです(*^^*)

• 11月10日
みーママ

予定日近いかもです(^^)
クリスマスにお正月と
入院してるのか自宅で過ごせるのか今からソワソワしちゃってます笑
ケーキは食べてもいいと思いますが量だけ気をつけたらいいかなと(^^)
脂肪分が多い生クリームやバター、チーズはおっぱいからそのまま赤ちゃんに行くのであかちゃんはなかなか分解されない要素みたいであたしは食べ過ぎて乳児湿疹がいっぱいできてしまい反省しました(>_<)今回はほどほどにしようと思ってます😊

• まる子

まる子

24日なんです!
    できれば年内退院していたいです。旦那と三人でのんびりしたいです。食べ物気を付けます!

• 11月10日