※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

おっぱいマッサージについて感想を聞きたいです。

おっぱいについて質問です。
1ヶ月ちょいの娘をほぼ母乳で育てているのですが、1ヶ月健診の時に体重の増えが少し少なく、栄養状態“良”は頂いたのですが「もう少し増えたらいいね」と言われました(*_*)
そして先日、助産師さんにおっぱいを見てもらったら、「母乳の出は悪くないけどおっぱいマッサージ受けたらもっと出るようになるよ」と言われました。
友達で受けた子がいるのですが「めちゃくちゃ痛いけどおっぱいふわふわになってめちゃ出るようになるよ」と言っており、出るようにはなりたいのですが痛いのは(;>_<;)って感じです…
そこでもしおっぱいマッサージ受けた方がいらっしゃったら感想を聞かせて下さい!

コメント

riii

7ヶ月の娘を育てています。
入院中も3回,乳腺炎で4回おっぱいマッサージをしてもらいました。
確かに…ほんとに痛いです…>_<…
でも陣痛よりは痛くない‼︎って自分に言い聞かせて耐えました(;^_^A
痛いですが終わったあとはすごくスッキリしておっぱいもふにゃふにゃになります。
私は乳腺が細いみたいで何度も詰まってしまい乳腺炎になりましたが,マッサージのあとは詰まりもとれおっぱいの出も全然違います。
私も最初の頃は体重が増えず悩みました。
でも時間がたつにつれ赤ちゃんも飲み方上手になるので体重も増えてくると思いますよ(^-^)

ためみ

乳腺炎になった事でおっぱいマッサージうけました。
たしかに痛いです。が、乳腺炎でおっぱいが詰まって熱がでた時の方が辛かったです(T^T)
陣痛に耐えられたんだから、それから比べたら大丈夫ですよ(*^^*)なによりマッサージ後のおっぱいが違いますよーーー

ゆーちゃん

痛いのは痛いのですが、おっぱいが軽く感じるくらいふわふわして、した後は気持ちいいものですよ(^^)

おっぱいが良い状態ですと、赤ちゃんに常に新鮮な美味しい母乳をあげることが出来ます!
ママ自身もおっぱいトラブルになりにくく、メリットになることばかりだと思います。

マッサージ中も、施術してくれるのは助産師さんなので、母乳についてだったり、育児だったり…いろいろと悩みを聞いてもらえました。
産後落ち込み気味でしたが、心身ともにリフレッシュ出来ました(*^^*)
わたしは産後1ヶ月の頃に、同じように体重の増えが少なかったので一度だけ行きましたが、行ってみて不安だった気持ちも取り除かれたので、体験してみて良かったと思ってます(^^)♩

nanamama♡

やっぱり痛いんですねー( ノД`)
でも陣痛に耐えられたんだから耐えられないことはないですよね!!
あたしは乳腺炎にはなってないんですが娘におっぱい飲んでもらっても張りが取りきれてない感じでおっぱい全体がヒリヒリしてます(;o;)
スッキリしてお乳の出が良くなるんだったら受けてみたいですね!
ありがとうございました♡

nanamama♡

乳腺炎になられたんですねー(;>_<;)
熱が出るのもツラいですね!
出産育児って痛いことばっかりだけど、可愛い我が子のために我慢!ですよね!
おっぱいマッサージ検討してみます。

nanamama♡

マッサージ後は軽く感じるんですね!
確かに今、出がそんなに良くないからか重たく感じてます💦
マッサージ中に助産師さんに話聞いてもらえるのもいいですよね♪
悩みいっぱいだし(笑)
新鮮なお乳を飲ませたいし、みなさんの話を聞いてマッサージ受ける方向で考えたいと思います!