※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックスママ
子育て・グッズ

子どもが朝までぐっすり寝ない悩み。対処法を教えてください。

限界です。
うちの子1才3ヶ月ですが産まれてから1度も朝までぐっすり寝たことがありません。
3ヶ月前から仕事を再開し寝不足の中で辛くなってきました。
夜間断乳しましたが1度も朝までぐっすり寝たことがありません。
泣いて身体を反って起きます。
その度に抱っこかおんぶ、寝付いたら降ろして寝かすの繰り返しでつらいです。
トントンしても泣きが強くなって寝ない。おくるみで包んでも寝ない。
お茶やミルクを飲ませようとしても飲まない。
旦那さんに変わってもらうとギャン泣き。
アパートで壁が薄いので泣き続けさせるには近所迷惑もあり出来ません。
もうどうしたらいいのかわかりません。
朝までぐっすり寝てくれるにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

りおな

断乳してからしばらくはママが抱っこしたりすると母乳?の匂いだかでくれるまで泣くって聞いたことがあるので、私は断乳した日から乳求めてないてる我が子を抱っこしませんでした😞
断乳してから泣き止まないときは旦那が車でドライブに連れて行って寝かしてきてました!
そうしたら諦めたのか、眠くなったらグズグズしながらベッドに連れてけば速攻で寝るようになりました。
多分私の遺伝で寝るのが好きな子達なので、人それぞれとしか言いようがないですが💦

ぽっけ

本当に効くから分からないですがお母さんのにおいのする服を布団のようにかぶせてあげるとよく寝ると見たことがあります。
2時間おきに起きていた子が9時間ぶっ通しで寝たとか書いてありました。
うちの子は全然効かないですけど試してみてはいかがでしょう😊

ナス

友人の子の話です。
昼寝もそこそこ、夜間も細切れ睡眠で目の下にクマ作るくらい全然寝てくれない子が、テレビを見せるのをやめたらいきなりぐっすり寝たと聞きました。
赤ちゃんには刺激が強すぎるのかもしれませんね💦
寝る前までの過ごし方も関係すると思いますよ☺️

よく寝るうちの子でも、未だにテレビが付いていた日と消えていた日では睡眠の質?が違う気がします(^^)

手間もかからず節約にもなるので、慣れてしまえばテレビなし生活、快適ですよ(*´∀`)♪
実践されていましたらすみません。

キーさん

うちも1歳3ヶ月の息子がいます!
そしてうちも生まれてから朝までぐっすりありません💦
生後3ヶ月前後に一度だけ夜寝てから5時間起きずに寝たくらいです。
夜間断乳もいまだにできず…
何度かトライしてるのですが泣いてる息子の声が聞こえると同居している義母が寝室にまで覗きにくるので…
抱っこしてそのままストンと寝る時はそのまま寝かせますが、マジ泣きになりそうな時はいまだに夜間の授乳があります…
寝不足でも監視されてるみたいで日中もゆっくりできず…
ツラいですよね💦

• キーさん

キーさん

アドバイスじゃなくてすみません💦

• 11月10日
みかん

うちはまだ、もうすぐ8ヶ月ですが
寝ない子です💦
産まれてから稀に朝まで寝たことはありますがほんと片手で数えれるくらいです💦
夜泣きがひどいので5ヶ月の頃におっぱいやめたんですが
それでもまったく😱
ここ3ヶ月は毎日夜中3、4回起きてギャン泣きで
立ってトントンしても反り返って
お茶やってもギャン泣きで参ります😣
何が嫌でなんでそんなに寝ないのか
色々試しましたが謎で💦キツイですよね夜泣き😱