※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目産んだら旦那にイライラすることが増えた。さっきは、上の子を旦那…

2人目産んだら旦那にイライラすることが増えた。

さっきは、上の子を旦那と私でさすってたけどなかなか寝ない、下はミルク飲んだのに寝なくて泣いてた。

そしたら、旦那は眠いからさするのやめて上の子寝付けんくても怒らせとけばいいって言った。
旦那は気づいてないだろうけど、上の子が気づかんように下を抱っこトントンして上の子寝かしつけるためにさすってた。

簡単に怒らせとけばいいって言うけど、そのまま寝かしつけやめたら大泣きするそしたら抱っことかになる。下の子も泣いてる。
暗いところでそれを対応するのは私だけ、2人の泣き声聞くのも私だけ、さすがにその状況だと精神やられるの分からないかな?
こっちはさすがに睡眠不足になってきたのか、夜中3時間ごとにおきるのもしんどいし、ウトウトしながらミルクあげてオムツ替えてるのに。
簡単に泣かせとけばいいとか、泣いてるからミルク作ってきてって、まだ時間的に早いからやめとくって言ったら、じゃあわがままなだけ?(下の子がミルク飲んだのに寝ずに泣いてる理由が)って。
ミルク飲んで必ず寝る訳じゃないこと忘れたんか?

コメント

natsu

旦那さんには上の子(可哀想だけど)丸投げして
下の子の対応でいいと思いますよ💦
ママさんが一緒の空間に居るから自分関係ない的なスタンスなんでしょけど、
一人でやれ!!って感じで丸投げで良いと思います。