※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきすけ
妊活

排卵日に仲良しできず、タイミングが心配。夫の気持ちも考慮し、ストレスで妊娠できないのでは?同じ経験の方いますか?

排卵日付近は、毎日仲良しされてる方もいるようで羨ましく思います。
うちは夫が毎日はできず、できても2日に一回です。
(忙しいとかではなく、毎日はいけないみたいです)
排卵検査薬もしてますが、仲良しするべきタイミングと一日ズレたら💦と考えると失敗しないか毎回心配になります
それに、夫は気が少しでもそれたり?すると萎えてしまったりするので、私は夫の気持ちがキープされるように排卵日付近の仲良しは必死になってしまうような気がします。
重要なときこそリラックスしてできなくて、そのためになかなか妊娠できないのではないかと思ってしまいます…
だらだらとすみません💦💦同じような方いらっしゃいますか??

コメント

クー

私は妊活しているとき先生に毎日するより2日おきがいいと言われましたよ(^^)
排卵日の2日前から仲良しのタイミングをとって3ヶ月目に妊娠しました(^^)
排卵日の日じゃないといけない!!なんてないので、それより前にしていることが大切みたいです(^^)
精子は1週間〜10日ほど生きてるので(^^)

• みきすけ

みきすけ

2日おきで良かったんですね!できれば毎日のほうが良いのかと思っていました!排卵日前を狙ってみます(><)ありがとうございます♡

• 11月10日
  • クー

クー

もう1つ先生にもらった知識として、赤ちゃんを迎えるベットをふかふかにしておくために葉酸は必ず飲んでとのことでした(^^)旦那さんも一緒に(^^)
    子作りって子孫を残したいっていう本能から結びつく物なので、凄く運動して疲れた時など苦しい時?笑 の方が、子孫残さないと!って体が働き濃い精子が…なんてことを笑いながら話されてました。笑
    気負いすぎないように(^^)
    ストレスで疲れないよう気をつけてくださいね(^^)
    とても協力的な旦那さまだと思いますよ♡

• 11月10日
  • みきすけ

みきすけ

葉酸、私だけ飲んでいます。夫も飲んだほうがいいんですね!初めて知りました。提案してみます♡
    励ましていただけて嬉しいです!マイペースマイペースと思って頑張ってみます(^^)

• 11月10日
ママリ

二日に一回なんて旦那さん協力的だなぁと感じました❤
私も欲しくて欲しくてLINEとかでも今日排卵日!とか送ってするようにしてたらある日旦那にプレッシャー与えないでと言われてしまいました。

それからは二人も楽しめるように言い方に気を付けて誘うようにしたりしました。
確かに少し諦めた時にふとした時にできてたりしますからあまりこうしなぎゃ!と追い詰めないで下さいね🎵

• みきすけ

みきすけ

優しいご回答ありがとうございます!旦那さんたちもプレッシャーに感じてしまうこともありますよね😱💦うちもきっと思われてるときがあるとおもいます…!
    私も楽しめるような言い方を意識してみます♡

• 11月10日
英子

うちは、排卵日3日前と1日前の2回だけです。
協力的な旦那様で羨ましいです。

• みきすけ

みきすけ

気持ちとしては協力的なのですが…
    やはり英子さんは排卵日前に二回タイミングをとっているんですね。うちも排卵日前を狙ってタイミング合わせてみます

• 11月10日
saesae

私の旦那さんも私もあまり性欲がある人ではないので、頑張って2日に1回のペースでしたょ(^-^)
それも月に2〜3回が限界でしたw

私は排卵検査薬陽性反応出たその日と1日おいて翌々日の2回タイミング取って先週妊娠検査薬陽性反応でましたょ♡

なので、回数ではないので心配しないでくださいね🤗✨

あとは温活頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
身体冷やさないようにしてくださいね✨

• みきすけ

みきすけ

妊娠検査薬陽性反応♡おめでとうございます♡
    うちも、月に2、3回くらいのときが多いです。
    ご回答読んで、とても元気がでました!!私も次は排卵検査薬陽性反応日&翌々日にタイミングとってみます😍ありがとうございます!

• 11月10日