※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
家族・旦那

2歳の子どもが最近したくないことイヤなことがあったら眠たい寝んねする…

2歳の子どもが最近
したくないこと
イヤなことがあったら
眠たい
寝んねする
怖い
って言う
今日は寝んねするって言いながら
ギャン泣き
あまりにもひどいから
キッチンに連れて行って
怒ったらパパがおること
分かってるから
パパ抱っこってギャン泣き

歯磨きしよう
って言うまではご機嫌で
遊んでたのに
あきらかイヤだから
グズグズになったのが
分かった
それは
わがままだし
それで許されると思うようになっても
いけないと思って怒った

そしたらギャン泣きで
今日は言ってももうダメかなと
思って
パパに歯磨きしてもらいんさい
って言ったら
パパのところに走って行って
抱っこしてもらってたけど
怒る人がおって
逃げる場所も必要だと思ってるから
気持ちが落ち着くまでは
パパに抱っこしてもらってて
いいやって思ってたけど
抱っこしたあと
無理矢理歯磨きして
大泣き
さらに
うがいしなくて
無理矢理口に水を入れて
うがいさせようとするから
服もびしょ濡れ
明日下の子がハーフバースデーで
オソロの服着せる
予定にしてたから
カチンときたし
無理矢理口に水を入れた
こともすごくイヤだった
いつも
子どもが機嫌悪くなったら
一緒に機嫌が悪くなる
冷静に判断できなくなって
頭ごなしに怒ったり
無理矢理したりする
そういうところ
すごくイヤだし嫌い
子どもが機嫌が悪くなったら
一緒にパパも機嫌悪くなるから
子どもが機嫌悪くなる=夫婦喧嘩につながる
前回は子どもの怒り方
お前の怒り方に問題があるけぇー
かんしゃくが治らないと言われ
ケンカに…
今回はちゃんとお風呂上がりに
薬塗ってるのに
かゆがっとるのに
めんどくさいことはせん
いい加減
実際塗ってないんぢゃないん
とか言って
ちゃんと塗ってるのに完全否定
なにかおきたらいつも人のせい
今回も自分が怒り役に
まわったから
子どももパパのところに
逃げるし
ならパパにやってもらいんさい
って様子を見てたのに
誰のおかげで
今日歯磨き出来たと思っとるん
人任せにしたくせに
自分が出来んけぇー
俺がしたんだろ
自分が出来んかったくせに
服が濡れたぐらいで
キレられる意味が分からんし
うがいせんのに他にどんな方法が
あるんや他の方法があるなら
教えてもらいたいわ
お前は服が濡れたのが
イヤだっただけだろ
そういうことしか
考えれんやつぢゃけぇー
って言われた
明日誕生日なのに
お前の誕生日なんか
俺にとったら正直どうでもいいけぇー
子育てもいつも
簡単みたいな言い方してくるし
自分一人でも見れると思ってる
確かに子育てには
協力的な方だと思うけど
まるまる一日一人で子ども
みたこともないし
1日家をあけたことがないから
母親の重要さ
分からないかもしれないけど
1人で二人の子どもを
1日朝起きて、朝ごはん食べさせて、
二人を連れてお出掛けして
自分の食べる時間も確保しながら
子どもを食べさせて
3時おきにミルクあげて
夜ご飯食べさせて
お風呂に入れて
寝かせて
身体は一つしかないのに
自分のことも、子ども達のこともして
お昼寝中も
いつ起きてくるかドキドキで
休まらないし
1日中気が休まる時間もなく
ずっと一緒に過ごして
一日中子ども達の面倒をみるのがどんなに
大変なことか理解してほしいし
一人でみれる気になってほしくない
どんだけ日々支え合って
ハプニングがおきた時や
子どもの機嫌が悪い時とか
対処してるか
影ながらサポートしてること
もう少し理解してほしいし
気づいてほしい。

心にためておくのが
辛くて投稿させて頂きました。
愚痴を書き込んでしまい
すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
共感して下さる方がいれば
嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

私は今11ヶ月の我が子がいてウンチをしていてもオムツ替えるのが嫌だと体をひねってまで逃げようとします。旦那が目の前にいても手を貸してくれる事はないです。苛々したらその苛々を顔と態度に出してしまうので私も夫婦喧嘩に繋がり言葉がわからずただ遊びたいだけの我が子にも怒ってしまいます。いつも後から後悔ばかりで泣いてしまいます。妊娠中なんですが、上の子が少し生活崩れてしまってて遅い時は夜中の1時過ぎまで寝ません。そして我が子が寝てから私の眠気が覚めてしまいそのまま寝ないでお弁当つくって旦那を見送ってから寝たりしていて精神的にすっごい疲れてきてて無償に苛々して勝手に旦那に当たったりしちゃいます。嫌々と言われると困りますよね(;д;)子育ては大変ですよね😰

  • チョロミー

    チョロミー

    お返事ありがとうございます(^^)
    妊婦さんなんですね(^^)
    妊婦中だと協力してもらいたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も妊娠中何度も辛くなり
    夜になると涙が出ていました。゚(゚´ω`゚)゚。
    妊娠中から最近まで
    上の子も赤ちゃん返りがひどく
    精神的にもすごく辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    いまも落ち込んでなかなか寝付けずもうこんな時間になっちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    誹謗中傷されると
    子育てに自信なくなっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    それに本人は傷つけたことすら気づいてないみたいでそれもまた辛いです。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こーゆうところでは自分が何かできていれば強気で言ってくる方も多いですし、たまにイラっとくることも多いです笑笑私のところは年子になるので上の子が一歳ちょっとで出産になってしまうので少し可哀想だったかなと思ってます(;д;)子供が産まれて自分達の時間も消えて夫婦喧嘩になる事多くなって旦那も苛々してることが増えました😨子育ても夫婦関係もすべてうまくいくことなんてないですよね!

    • 11月10日
  • チョロミー

    チョロミー

    うちは1歳9ヶ月差なんですけど
    妊娠中も出産してからも
    すごく大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那には
    それでも母親なん
    親としてグズぢゃね
    など日々頑張っているのに
    ひどい言われようで
    ホント悲しくなります

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那も全然酷い事言って
    きます!!喧嘩して出ていくと
    言っても止めませんし
    離婚してーならすればいいべやとか
    適当ですし、、、笑笑

    子供に、ってより子供より子供な
    旦那に苛々します(•'-'•)
    携帯見れば周りの音も一切聞こえなく
    なる人なのでシカトよくされますし
    子供が消臭の液で遊んでても
    気付きません…。旦那が居ても
    子育て一人でして、旦那は居候って
    感覚です(;д;)笑笑

    • 11月10日
チョロミー

こっちは
傷ついてなかなか寝付けないのに
隣でイビキをかいて
寝ている姿を見ると
イラっとします。
子どもが夜泣きしても
寝ています。
今日はケンカしてたからか
下の子が興奮して夜泣きが頻繁で。゚(゚´ω`゚)゚。
誕生日でも旦那にとっては
普通の日と変わらないのが悲しいです。
お友達の夫婦は子どもがいても
仲良いのにうちはケンカばかりで
悲しくなります。

deleted user

全然私の旦那も出ていくと荷物
まとめてる時でも寝てますよ😶!
どうせ出て行かないと思ってるようで。

子供がギャン泣きしても起きませんし
朝もうっさい目覚ましかけてるけど
起きずに寝てますし結局朝お弁当
作りながら起こしたりしてます笑笑

私は誕生日なんもしなくていーよ!
と言ってます!
1人目との誕生日が、二日違いで
近いのでそん時お寿司食べれたら
それでいいーとか言ってます笑笑