※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お金・保険

専業主婦の年末調整について、退職後はどうするかわからないとの相談です。会社からの用紙は不要です。

年末調整についてです。

8月に退職し、現在専業主婦です。
年末調整の時期ですが、専業主婦の場合はどうするんですか?いままで会社から渡された用紙を記入していましたが、退職したのでわかりません💧

コメント

MIRO

退職されていたら年末調整は出来ないので、今年収入があったのであれば確定申告で清算することになります。
お勤めされていた会社から源泉徴収票がもらえるはずなのでそれを確定申告の時に使います!

  • ふぉーく

    ふぉーく

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 11月10日
newmoon

来年の3月15日までに確定申告すれば払い過ぎた税金が戻ってくるはずです。
退職の際に源泉徴収票をもらっているかと思いますのでそれが必要です✨
還付申告なので年が明けたら申告できますよ〜。

  • ふぉーく

    ふぉーく

    源泉徴収票もらっています!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日