※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんん
妊活

妊娠が確認されたが、仕事が内装業で明日も現場に行く予定。仕事に支障はないか心配。主人にはまだ言っていない。仕事が大丈夫かアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます。
20日が生理予定日でなかなかこないので妊娠検査薬で先ほど調べましたら陽性反応でした。結婚5年目でようやくなので嬉しいのですが、家は自営業で内装業をしています。明日も主人と現場に行く予定ですが仕事しても大丈夫なのでしょうか?主人にはぬか喜びさせたくなくてまだ言ってません。アドバイス宜しくお願いします。

コメント

碧夏おかん

私ばりばりして暴れてました(笑)
重いもの持ったり身体に負担かからんよーにしたら大丈夫やないんかなっておもいます(っ´ω`c)
転けないよーに足元に気をつけてくださいね!

ほんとおめでとーございます♡

碧夏おかん

ほんときをつけてくださいね!

• さっちゃんん

さっちゃんん

碧夏おかん様

ありがとうございます❗

• 8月23日
さっちゃんん

碧夏おかん様

早速のお返事ありがとうございますm(__)m
急のことでどうしたらいいかわからないなかありがたいアドバイスありがとうございます。
明日も現場行って頑張ってきます。重いものはそれとなしに主人に持ってもらいます。
ありがとうございました❗

T☆H

ウチも自営で内装業です。仕事について行く時もあります。
無理はしないで下さいね。知らず知らずのうちに体に負担はかかっていますから。
私は12週ぐらいに、無理したつもりはないのに切迫流産になり、自宅安静でした。
なかなかゆっくりは、難しい状況だと思いますので、タイミングをみて旦那さんにはお話して下さいね(*^^*)
私は、一度流産して手術し、ガッカリさせてしまったので…さっちゃんんさんの気持ちもよく分かります。

• さっちゃんん

さっちゃんん

T☆H様
    早速のご回答ありがとうございます。前もって分かっていれば他の応援の方も頼めたかもしれないのですが明日なので仕事に穴を空けるわけにもいかず悩んでました。
    T☆Hさんも現場に行かれてるとのことで安心しました。この現場が終わったら病院に行く予定です。気をつけて作業します。ありがとうございました❗

• 8月23日
百色

おめでとうございます~\(^o^)/
私なら、とりあえず旦那に言います!『子宮外とかもあるかもしれんけど~』って言う前置きはすると思いますが。
うちの旦那は、個人で内装してる人のとこに雇ってもらってます(^^)/
無理せずに頑張ってくださいね(^^)

• さっちゃんん

さっちゃんん

百色様

早速の回答ありがとうございます。そうですね、早い段階で伝えたいと思います。とりあえず病院行ってみます。ありがとうございました❗

• 8月24日