※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

自分自身の体調です。産後8日目です。熱が37.5、いきなり震えだし口をカ…

自分自身の体調です。
産後8日目です。
熱が37.5、いきなり震えだし口をカタカタさせてしまいました。
布団に入ってしばらくして震えは止まりました。胸も痛いです。

明日家に誰もいないのですが、
病院に行くべきか寝た方がいいのか…
熱が高くはないんで過労でしょうか😭

子供が寝落ちして、
おっぱいをあまり飲んでくれず(5~10分)胸がパンパンで苦しいものの、哺乳瓶や搾乳器の準備をしてなかったので手絞りで今から頑張ります…(が、うまくできません😭)

さらには母親に子供を取り上げられ…
風邪やとあかんとか、私が寝た方がいいとか言って…
私はちょっとでも吸ってもらって楽になりたいんですが😭

夜でどうしたらいいか聞けずこちらで質問させて頂きました😭

コメント

mama♡

乳腺炎ですかね?😢😢

えっこ

私も産後10日目に39度の熱を出しました(>_<)
お風呂上がりに突然ガタガタ震えるくらいの寒気に襲われ、胸も左だけ熱をもってて痛かったです💦
熱以外の症状はなかったので、疲れがたまってきてたのと、もしかしたら乳腺炎になりかけてるのかもと思い…
搾乳をして、熱もってる胸をアイスノンで冷やしながら、汗をかくためにたくさん洋服を着込みました。

熱が出ている間は、3時間起きに搾乳と足りない分ミルクをあげました。
次の日のお昼頃には熱も下がり、胸の痛みもなくなっていたので、病院には行きませんでした!

体調悪いなかのお世話は大変ですよね💦
早く良くなりますように(。>д<)

べっちゃん

乳腺炎じゃないですか??

• べっちゃん

べっちゃん

投稿する押してしまいました。。。
    (続きです)
    咳も出ないし全く風邪の症状無いのに熱が出て、ただ寝てたら39度まであがりました💦しんどくないのに熱だけ!?って思ってたら、おっぱいすっごい熱持ってて、義母に「これ、乳腺炎やーん!」と言われ、産婦人科でおっぱいモミモミゴリゴリされて、一緒に病院に行ってた娘に吸わせて、治りました(笑)
    赤ちゃんに吸ってもらうのがイチバンだそうですよ!お母さんから赤ちゃん取り返してください୧😊૭

• 11月9日

乳腺炎じゃないですかね?
おっぱい吸わせた方がいいですよ!
それで自然に治ることもありますが、母乳マッサージいくと楽になると思います。

Nano

胸が痛いとのことですし乳腺炎ではないでしょうか?
痛いところ、熱持ったりしてませんか?
だとすると、吸ってもらうのが1番ですが。。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

乳腺炎じゃないですかね??
私も乳腺炎なりかけのときそれぐらいの熱でガタガタ震えて、次の日の朝高熱でました笑
脇で熱測ってますか??もし胸が熱を持ってそうなら内肘で熱測ってください。
内肘低ければ乳腺炎なりかけです。

おっぱい絞れるだけ絞って飲ませれるなら飲ませて冷やしてください!

内肘がちゃんとした体温なんだよーってお母様にゆって、おっぱい詰まってるせいで熱でてるから飲ませたいーって伝えてみては?

mi

里帰り終えてアパートに戻って、お宮参り終えて次の日くらいに高熱が出ました😂

実家まで高速で1時間半〜2時間の距離ですが、子供が1ヶ月くらいだったのでその日にまた実家に戻って念のため次の日病院に行きました:( ;´꒳`;):

どんさち

おっぱいが張ってて
熱があるなら
乳腺炎かもしれないので
病院行った方がいいと思います!
私なら病院行きます!
心配性なので!
出来るだけ
おっぱい張らない方がいいので
辛いですが手搾りで
楽になるまで
搾った方がいいと思います!

☆★

疲れからかもしれないですね😷💦💦

産後間もないので1番大変な時期ですよね💦💦

搾乳したものは冷凍出来ますし、冷蔵庫でしたら1日大丈夫です🌸😊

chez

みなさんおっしゃるように、乳腺炎ですよ!
早く赤ちゃんに飲んでもらってください!!!
熱もどんどん高くなってきますよ。
私は乳腺炎だと39度超えます。
病院は行かなくても大丈夫ですが、心配なら行っても(^^)
おっぱいガチガチで熱持っちゃってると思うので、キャベツをペタっと貼って冷やしてくださいね。
しなしなになったら取り替えて。

リツ

まとめての返信ですみません。
38.3まであがって限界だったので病院に恥をしのんで電話したら出てくださいました。
皆様のおっしゃる通り乳腺炎の疑いです😢⤵️⤵️
ちなみに熱は、口で測るタイプです。
ロキソニン飲んで軽く搾乳し、赤ちゃんに飲ませて、胸は冷やして明日また熱が何度か電話くださいと…。

50搾乳したあと泣いてきたと親が赤ちゃんを連れてきたので、あげたら15分ぐらい飲ました。
今までは乳首が張りすぎて飲めなかったのかもしれません。
入院中、4日目で搾乳したさいに、すっきりするまで左右搾乳したら100取れたので…ほんとちょっとしか飲まれてなかったのかもしれません。
ロキソニンを1時にのみましたが眠れません。熱を測ったら38.4だったんで…ロキソニン無かったらもっと上がっていたと思います。

親には、乳腺炎だから飲ませるから赤ちゃん返してと説明しても返してくれないんで、もう4時前に起きて親の寝室にいきます┐(´д`)┌
私がねむれるようにという気遣い…らしいです(*_*)???

ありがとうございました🙇🙇🙇