※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
雑談・つぶやき

ジーナ式感動です😳元々比較的夜は寝るからか、だっこで寝かしつけしたこ…

ジーナ式感動です😳
元々比較的夜は寝るからか、だっこで寝かしつけしたことないからか、完ミだからか?分からないけど、
今日から導入してみて、見事にスケジュール通りに!
起きてる間はご機嫌で一緒に遊ぶの超楽しいし、朝寝昼寝の間に家事済ませれるし、夜は19時に寝たあと旦那とテレビとゲームとゴロゴロ最高!!!!
あとは次何時に起きるか…(笑)楽しみ(笑)

元々、睡眠時間が多い子に育てたかったのと、夜泣きするのが可哀相に思えて夜泣きさせたくなかったから、ジーナ式には興味はあったけど実践まではしてなくて( ̄▽ ̄;)
でも、ここ数日悩まされてた夕方のぎゃんなき、しかも息止まるんじゃないかってくらいの。それで実践することを決意!!!すると、なんと今日は無かった😫💓💓

まぁ、おしゃぶり無いとできてなかったけど😅
寝る前には外したから、良しとするか💧
今日はきっと偶然だと思うから明日もがんばろ( ̄▽ ̄;)

コメント

初めまして!他の方のジーナ式はどのような感じなのか、タグ検索でyuiさんの記事発見しました☺️ジーナ式のその後はいかがですか??
ジーナ式感動、私も同感です。
生後1ヶ月からはじめましたが、もうすぐ4ヶ月の現在本当にストレスなしです。ただ、この先寝返りでのうつ伏せ寝やメンタルリープ、夜泣きの時期など、ジーナ式崩れる事もたくさんあるんだろうなぁと覚悟はしています😅

• sakii

sakii

コメントありがとうございます😍!
    めっちゃ心強いです😆👍
    時間はだいたい守れているんですけど、寝かしつけでおしゃぶりがかかせないのが問題で…💦眠たそうにうとうとしているときはおしゃぶり無しで寝れるんですけど、おしゃぶり無しで起きてる状態で部屋に一人にすると、何分でも永遠になきます😭寝かしつけどうされていますか…?😳
    ちなみに完ミです!

• 11月16日

退会ユーザー

私も初めはそんな感じでしたよ〜指定時間に寝る習慣付けをまず第一にしてたので、おしゃぶりやトントンやホワイトノイズめっちゃ使ってました、たまーに抱っこも。
    でもしっかりリズムが付いてくると、もう指定時間には眠たくなってきてるので、何も無しで自分で指をしゃぶって勝手に寝れるようになりましたよ☺️
    yuiさんも徐々にそうなってくると思います(^^)
    低月齢の指しゃぶりはあまり気にしなくて良いとのことなので、私は気にせずしゃぶらせてます☺️
    なので今は寝かし付けは本当になにもしてません💦
    私はミルク寄りの混合ですが、夜はミルクのみです🍼
    お風呂→ミルク→リラックスタイム→ベビーベッド入れておやすみ→消灯→五分〜10分後には寝てます。
    yuiさん生後2ヶ月で時間が守れてるとのことなので、ジーナ式完成も近いのではと思いますよ😊

• 11月16日
  • sakii

sakii

うわー!めっちゃ心強いです😭😭私も最初時間優先で、おしゃぶりは使っていい!と自分の中で決めていたんですけど、やっぱり寝かしつけで卒業させるのは早い方がいいかなーとおもって、なぁなぁになってました😳寝かしつけにおしゃぶり使わない方が夜泣きが少ないとかいう記事を見たこともあって…💦
    確かに指しゃぶりがここ数日すごく上達していて、日中のおしゃぶり時間はへってきています!
    眠いときの寝ぐすりがひどくギャン泣きで、風呂前あたりからあがって、ミルクのんで寝るまではほぼギャン泣きなんですよ😔それが困ってます😅夕寝の30分が足りないみたい?で😅
    なにも無しで寝るようになったのいつごろです??😳💕

• 11月16日

退会ユーザー

癖付くの怖いですもんね💦癖になったらどうしよう〜でもおしゃぶりあるとすぐ寝てくれるしなぁ〜😭って私も少し悩んでました。
    おしゃぶりで寝かし付けしすぎると夜中少し起きた時おしゃぶりが無いことにびっくりして泣いちゃうって何かで読んだことがあって。添い乳と同じ原理での夜泣きですよね。
    なので、私は毎日おしゃぶりではなく抱っこやトントンや音楽など、まんべんなく使ってました、ビビりなのでどれか一つに癖付くのが怖くて😅
    寝ぐずりつらいですよねぇ💦あ!でもたしかに夕寝が足りないと寝ぐずりひどかったです!私はちょっと多めに夕方寝かせてました。何も無しは3ヶ月入る頃でしょうか...指しゃぶりが上達して、親指一本綺麗に?吸えるようになると、セルフねんねがスムーズになりました。おくるみも半ぐるみになりましたし☺️

• 11月16日
  • sakii

sakii

なるほど!!!!夕寝で無理矢理起こさず少し長めで試してみます💓
    私も、ベッドに置いてもギャン泣きしないときは胎内音&トントンで寝てくれます!夜は最後ミルクのあと23時頃寝たあと、次4時頃に起きたときはミルクあげてまたすぐ寝るんですけど、 2時頃に起きることもあるんですよねー💧おしゃぶり探して起きる感じだと思います💧ミルクあげるには早いからおしゃぶりあげてまた寝かせるんですけどね😅夜中の寝具合どんなですかー??

• 11月16日

退会ユーザー

すみません下に投稿してしまいました(>_<*)

• 11月16日

試行錯誤ですよねー💦何がうちの子に合うのか分からないので夕寝長くしてみたり振り分け授乳の時間ずらしてみたり、色々しました😅
yuiさんのお子さんに合うやり方が見つかると、どんどん軌道に乗ってくると思います✨
ラストミルク後の覚醒、対応悩みますよね💦
2時ならたしかにミルク早いですね。
うちも以前は3時〜4時に1度起きてミルクでした、同じ感じです☺️
1ヶ月ちょっと前ぐらいからその時間の覚醒が5時6時とだんだんずれてきたので、ミルクあげず白湯などでごまかしなんとか寝かせるようにしてたら今は7時まで寝るようになりました。
と、偉そうに言ってもまだ4ヶ月なので😅これからいろいろ問題出てくるかとは思いますが、その都度試行錯誤しながら頑張っていかないとな〜とは思ってます😊

• sakii

sakii

私も間違えて下に😅

• 11月16日

退会ユーザー

今日で2ヶ月なんですね!その頃私は白湯はあげてなかったので、ごめんなさい分からないです😭
    でもまだまだ夜間ミルクある月齢ですし、2ヶ月の夜の覚醒はお腹空いたのが原因なので白湯ではなくてミルクあげた方がいいような気がしますね💦
    白湯はまだ早いかなって思います(^^)

• 11月16日
  • sakii

sakii

やっぱりあげない方がいいですよね?!やめておきます😔👍明日も1日スケジュールが上手く進みますように…😳😳(笑)

• 11月16日
sakii

あ、そうそう!!4時~5時の覚醒は白湯って書いてあったとおもうんですけど2ヶ月だったらどのくらいあげていいんですかね?💧あげたことなくて💦今日2ヶ月なったばかりなんですけど😅たまに4時以降起きることもあって💦5時以降は7時のミルクを半量ってなってるとおもうんですけど、そこで半量飲んでしまったら7時のミルクで満足せず泣くんですよね😫とゆうかそもそも2ヶ月であげていいんですかね?😳