※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。今日小1の娘の個人面談がありました。先生からは休み時間や移…

愚痴です。
今日小1の娘の個人面談がありました。先生からは休み時間や移動教室の際、みんなは廊下に整列済みなのに、娘がいなく、いたと思ったらトイレから出てきたなど、たびたびみんなから遅れているのでご家庭ではどうですか?とゆう話で、私も、なんで今そのタイミングでそれやる?さっきまでぼーっとしてたじゃん、出掛けるっていってんのに!や、フラフラ踊ってたり、ぼーっとして問いかけにも応えなかったりすることが多々有りで、、学校でもやっぱりそうゆうとこあるんだなぁと思いました。
主人に一応話そうかと話したら、寝不足なんじゃない?寝るの遅いじゃん?普通の子より。早く寝かさないとダメだよ?と言われ、、、。
いや、そうゆうとこじゃなく、日頃一緒に居ないからわかんないかと思うと同時に、成長や出来事、余程たいしたことじゃない限り、話すの辞めようと心に誓いました。まじで、あっ、もういいや。って思いました。日々悩んだりしても言うのやめよ、実母のがよっぽど理解してくれます。なんなんだろ、まじでイライラする。熟年離婚でもしたい。
最近あいそう尽かす?とゆうか関心なくなり昔ほどあんまりベラベラ話さなくなったんですが、今日は面談の事話そうかなと思ったのに、やっぱまた話すのやめよーと思いました。

コメント

Flower

もう少し親身に聞いて欲しいですよね、上っ面な回答は嫌というか。

  • ママ

    ママ

    いや、ほんとですよ。まじで話すのやめよとおもいましたね。行事とかあっても言うのやめます。大体きいてないことのが多いし。

    • 11月9日
  • Flower

    Flower

    ご主人、普段からお子さんのこととか聞いてきたりします?
    今日は何してた?
    懇談はどうだった?
    とか。
    せめて聞いてくるなら教えるけど!って感じになりますよね🗯

    • 11月9日
nicoleee

寝不足ってご主人の答え的外れすぎですね…
私の夫もゲームやりながら適当に話聞いたり、的外れな答えが多いので話すの辞めようと心に決めてます。
話をしてもは?こいつなんにもわかってないなとイライラするので(^^;
離婚したいって思いもすごくわかります(T_T)
今すぐ離婚出来る訳じゃないのでATMと思って当たり障りなく過ごして行くしかないです(^^;
お互い頑張りましょう(T_T)

おでこ

男なんて6割そんなやつしかいないとおもってます(笑)

たなばた

ちょっと違うかもしれないですが、
子供のことで気づいたこと(湿疹とかカサカサとか、鼻がつまって苦しそうとか、耳を掻くそぶりが気になるとか)があって旦那に相談すると、状態も確認しないですぐに『様子見で』と言うんです。
もちろん様子見も間違いではないのですが、なんというか病院行くのが面倒とか、自分がいない間に対処しておいて、という本音に聞こえてしまいます。

見解が欲しいんじゃなくて、一緒に子供のこと注意深くみて一緒にケアして欲しいんだけど、と思ってます。