※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクチャン
妊活

排卵日についての質問です。20㎜の卵胞があり、排卵日検査薬で陰性だった場合、排卵しない可能性があるでしょうか?

妊活始めて5ヶ月になりました。
今回よりクロミッドを飲むことになりこの前卵胞チェックに病院行くと何時もなら10㎜とか小さいのばかりなのに20㎜のがあり排卵近いかもと検査したものの陽性は出ませんでした。今日休診なんで自分でしてねと排卵日検査薬を2回分もらい今日朝と夜にしましたが陰性。
これは排卵しないんですかね?
あまり大きい卵胞もよくないんでしたよね?
ちなみにいつもは排卵遅めで20日とかなんでいつも通りくらいに排卵なのかな?
明日病院なんで聞けばいいんですが気になってしまい同じような方おられないかなと…

コメント

みーちゃん

ブクチャンさん初めまして!
私は妊活初めて8ヶ月くらい経ちます。
今年の3月に卵管造影をやり私の場合左側が詰まってました😭
それから半年はタイミングでやっていて、今回から部長の先生に、かわりました。
何回か不正出血があり今月もあり出血が多かったので病院に、行きました!
内診した結果前回排卵がちゃんとしてなくて出血してたみたいで、今は出血を止める薬を飲んでいます!
飲み終わって数日経つとまた生理が来るらしくその生理で綺麗にリセットされるらしまた新たにスタートするみたいです。
前の先生は優しかったけど、以外に甘い先生でした!
毎日基礎体温とかつけてますか?
話の、内容がズレてしまってるかもですが今の経験の途中経過です!

• プクチャン

プクチャン

初めまして😄
    私も独身の時なんですが無排卵で不正出血ばかり起こしてたので2年くらいホルモン剤を飲んで整えた経験があります。
    なのでなかなか妊娠しない身体なんだと思ってたんですが妊娠しました😅
    今は二人目が欲しくて妊活してるんですがタイミングなかなかうまくないかなくてです。
    基礎体温はつけてますよ。ただ今風邪引いたりで基礎体温バラバラです。だから今回基礎体温はあまりあてにならなくて⤵

• 11月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね?
    でも1人授かって良かったですね~👶
    私はまだ1人目頑張り中😭

• 11月9日
  • プクチャン

プクチャン

諦めてたので本当に妊娠って奇跡なんだなと感じました。

みーちゃんさんにも奇跡おきますよ~に✨

お互い赤ちゃん授かれるといいですね😄

• 11月9日
みーちゃん

2日の日に出血してたんで内診したら3ミリくらいの卵胞があるといわれたのですが出血しててこの大きさはおかしいし出血してるならリセットしててもおかしくないと言われましたよ。
でも、体調とかで多少の排卵もズレますからね。

• プクチャン

プクチャン

私は先月排卵が何時もより2日くらい遅れて病院行ったら育ってた11㎜の卵胞が見えなくなってました⤵逃した⤵⤵って思ったんですが隠れてるだけかもなんて先生が言うので排卵検査薬買いましたが陰性⤵
    なかなか難しいですね

• 11月9日