※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

結婚して4年目になります。旦那が現在の職場でパワハラに近いもの受けて…

結婚して4年目になります。
旦那が現在の職場でパワハラに近いもの受けており、退職を考えています。転職先は未定です。
旦那が転職するのは結婚して2度目です。
前の職場にいた時に知り合いから引き抜きを受け、新しく立ち上げた会社へ入りました。
その会社から今パワハラを受けています。
もう耐えられないようで、今のプロジェクトが終わったら辞めたいと言っています。あと2週間から1カ月との事です。

話しを聞くと、事業主がかなり常識のない人で、旦那が可愛そうです。でも、次の転職先は決まってません。
本当は今すぐでもやめていいよ、と言ってあげたい。
でも、子供もいるし私は働いてないし…やはり転職先を決めてもらってからでないと辞められたら困ります。。
でも、旦那はここ最近ろくにご飯も食べれていません。体重も落ちたようで正直病んでいます。
どうしたらいいのか…私も誰にも相談できずにいます。。
どなたか、アドバイスいただきたいです。、

コメント

デラウェア

貯金はありますか??

お子様2人いて、お金もなくちゃ困る気持ちは凄く分かりますが、旦那さんもきっと奥さんにまで言うって事は相当精神的に限界なのだと思いますし、このまま無理したら鬱になってしまうかもしれません!!

旦那さんの職種や年齢にもよりますが、探せば仕事はあると思います!!

なっちゃんさんも疲れて夫婦共々倒れませんように!

• なっちゃん

なっちゃん

実は今年の夏にマイホームを建てたばかりで、貯金はほとんどないです。
    ローンの支払いがあるので収入が無くなることは厳しいです。。

確かに、このまま今の職場で無理もさせたくないです…
    今日はとても機嫌が悪くて、私にも子供にも当たってきて、さすがに参ってしまいました…どう接してあげればいいのかも分からなくなってしまいました。

夫婦で倒れたら終わりですね。。
    アドバイスありがとうございました。

• 11月9日
ゆき

うちの旦那も前に働いていた所で
パワハラを受けてました。
1度労働基準監督署に相談してみてはどうですか?
なにかアドバイスがもらえるかもしれません。

• なっちゃん

なっちゃん

労基署では話しを聞いてもらえないと旦那が言い張って、先週末に弁護士に相談しに言ったんです。。
    今のプロジェクトが終わったタイミングで辞めれるように、と勧めてもらいました。
    でも転職先も決まってないし…
    労基署にも相談してみたほうがいいかもしれないですね。

• 11月9日
chiaki(*^^*)

うちの旦那もよく仕事やめます。
旦那の場合、社交不安障がいがあり、結婚してからすでに、6.7回仕事を変えています。
正直なところは、なっちゃんさんと同じです。
私は今育休中で、娘は保育園に入れることができないため、私は仕事を辞めるつもりです。

今現在、旦那は仕事を辞め、今はどちらも無職状態…
しかし、旦那自身体調がかなり崩れ、外に出れなほどになってしまうため、仕方ないと思っています。

なにより、旦那の健康第一だと思ってます。
嫌なところで働いていても、仕事が辛くなるだけです。
少しの間は貯金でどうにかして、新しいところを見つけた方がいいと思います。 食欲がなくなってるとのことで、旦那様が心配です💦このままだと、鬱になりかねないと思いますので、私なら、家計は厳しいけど、やめさせます。

• なっちゃん

なっちゃん

私が働こうかなと思ったのですが、下の子はまだ一歳前で保育園も空きがなく、、すぐに働くのは難しいです。
    でも、旦那にこれ以上無理させるのもかわいそうで。。
    そうですね、健康が一番ですよね。

夏にマイホームを購入したため、貯金がほとんどないんです。。それでもやっていけるのか( ; ; )とても不安ですが、でも旦那が倒れたら困るし…
    今日も仕事のストレスからか、私と子供に当たってきて…そろそろ限界だろうなと感じたところです。。

• 11月9日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

んー。
    難しいですが、旦那様、限界だと思います。
    仕事は探せばいくらでもあると思います。
    貯金…じつはうちもないですよ?💦
    旦那の給料も低賃金ですし、車を買ってしまったため…💦

でも、辞めさせる決意がありましたね💦

そうです‼︎旦那様の身体がいちばんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    お子様にあたって、それにイライラしてなっちゃんさんも倒れたら共倒れ‼︎
    そしたら、もっと今より大変になっちゃいます💦

• 11月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね。私も、それなら辞めればいい。なんとかなるよ、大丈夫だよ。
    と言ったのですが…

大丈夫じゃないよ。ローン払えないしどうなるの。と旦那に言われ…
    でも、旦那は辞めたいと言っています。。辞めたいけど転職先も決まってないしその間の生活の不安がやはり大きいようです。。

もっと状況がひどくなる前に決断しないとですね!お返事までいただき、ありがとうございました。

• 11月9日
まりっぺ

精神的に参っているようならお仕事しながら転職活動は厳しいと思います😭
貯金があって、もし最悪の場合にお互いの親に頼る事が出来るなら、辞めてしまっても良いと思います。
なっちゃんさんから見ても辞めた方が良いと感じるんですよね??それなら辞めて、旦那さんは就活を頑張る、なっちゃんさんは仕事が決まるまでの間家計を守るって感じでも良いのではないでしょうか??
崩れ落ちてしまってからでは遅いと思います😢

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね、病んでいるようにみえます。今日は仕事のストレスから、私と子供に当たってきました。私もどう接してあげればいいのか困っていますが、もう限界なのかなと。
    食欲ない、寝れないと言っています。

夏にマイホームを購入したため、貯金はほぼなく、マイホーム購入資金としてお互いの親からお金も少し援助してもらっています。これ以上親に頼れないところが実情です。。

でも、もう無理させるのは危険かなと思ってきました。。なんとか退職しても生活できるよう、考えようと思います。

• 11月9日

希望を持ってください!
信頼できる他の上司はいませんか?

うちは直属の上司にパワハラ受けていました。
課長に辞めると伝えたら、いろいろな上司がかなり親身になってくれ。
1ヶ月後にパワハラ上司が遠くに左遷されました。
正直ザマァと思っています😅

旦那は辞めずに今は元気に働いていますよ!
最近世間でパワハラはよく騒がれているから、会社に言えば動いてくれるかもしれません。

• なっちゃん

なっちゃん

社長含め、4から5人の小さい会社なんです。上司はいません。
    旦那以外の社員も、もうやってられないと言ってみんな辞めようとしているようです。。
    なんだかどうしたらいいのか分からなくて、誰に相談していいのかも分からずここに書いてしまいました。。

• 11月9日

退会ユーザー

小さい会社なんですね。
    それならもっと規模の大きい、いい会社いくらでもあると思います。
    転職一択ですね。

転職先見つけるまでの資金が足りないとありますが、必ず旦那側の両親が援助してくれます!
    自分の息子のことでですからね。
    出世払いで借りた方がいいと思います。
    嫌がらないですよ😭自分の息子の選択でそうなったことなら。
    後ろめたく感じる必要ないですよ。

• 11月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね。探せばいくらでもありますよね。
    でも旦那は今度は個人事業主として自分でやっていきたい。と言っていて…
    正直それも不安なのですが、今回のことで人間不振になっていると言っていて。。
    私は大きな会社でしっかり働いて欲しいのですが…どうやらその意思はなさそうです。

最終手段としては親にお金を借りないとですね、。子供もいるし、、
    お返事までいただき本当にありがとうございます。

• 11月9日

退会ユーザー

え…個人事業主。。。
    私なら反対しますね。
    勤めた会社の人間関係が嫌だったからって理由の起業…成功しそうにないですよね。
    起業ってポジティブな理由を持ち、仕事が出来るノリのいいときにするべきだと思いませんか?😓
    説得してもう少し規模の大きい会社への転職をどうにか勧めたほうがいいと思います。

小さい会社だったからこそだと思いますよ。追い詰められてしまったのは😭

そんな少人数の狭い人間関係じゃ当たり外れも大きくなりますよ。
    人がたくさんいるとこなら労働環境もしっかりしているし、気の合う人もいるなどと言って、旦那様の気持ちをそちらに持っていけませんかね?

• 11月9日

退会ユーザー

起業 成功 理由

で検索させたら、旦那様の気持ちも折れませんかね。
    起業の成功率は6%だそうです。

• 11月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね。。
    旦那が追い詰められてかわいそうとも思うのですが、この先の話しを聞くとどうも不安でしかなくて。。😢
    でも辞めるなとは言えなくて。

ほかの会社への転職、考えるように話してみます。ありがとうございます。

• 11月9日

退会ユーザー

きっと合う会社ありますよ。
    小さい会社だったのがダメだっただけで、旦那様の運が悪かっただけです💦
    今はゆっくり休ませてあげてくださいね。
    今の旦那様の状態からの起業は危険な香りしかしませんが、
    今の会社からの転職はうまく転がる可能性のが高いと思いますよ✨

応援しています。

• 11月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当にそうだと思います。
    信じた付いていった相手が悪かった、というかんじです。。

そうですよね、この体調、精神状況で起業はどうなのかと思いますよね💦
    転職で応援していきます。!
    ありがとうございました😊

• 11月9日
S,Kmama

旦那さんが何歳かにもよりますが
実際35歳の壁は大きいですが
転職一択だと思います。

あと、精神的に追いやられているのであれば病院でカウンセリング。
(これ、嫌がる人多いですが
逃げてるとことは良くなりません😢)

有休があるのかはわかりませんが
有休を使って転職探し。
福利厚生がどうなるか
保険はどうするかも退職するなら
考える方がいいです。

お子さんには悪いですが
保育園や幼稚園も検討し、主さんも
働くしかないと思います😫

私も結婚して主人の収入では
子供は作れないと思ったので
主人が35歳の時に転職してもらいました。
選ばなければ再就職は早く出来ると思います。

• なっちゃん

なっちゃん

35過ぎてます。
    有給はないです。。そうですね、保険も考えないといけませんね。

保育園空きがあればいいのですが、今は順番待ちです😢幼稚園もまだ入れる歳ではないので😢

確かに、選ばなければ再就職も出来ますよね。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月9日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの旦那もよく転職します😅
結婚してから3、4回は転職してます💦
1回目のときは、旦那の会社の社長さんから電話がかかってきて旦那が会社に来ていないんだけどって言われました。
旦那からは休みだからって言われてたんですが無断欠勤だったみたいです。
前回の時は会社が倒産して、辞めざるおえなかったですが😣
再就職先も決まってなかったので、私の育児手当と旦那の失業手当でカツカツの生活して次の就職先が決まる半年をなんとか乗り切りました😃
旦那さん、失業手当もらえませんか?

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😢確かに失業保険は貰えると思いますが、自己退職となると失業保険貰えるまで期間空きますよね。。その数ヶ月全く収入がないというのが不安で😢家のローンもあるので、、

正直、今回の会社は最悪なところだと思うんです。。でも、旦那も長く続けられないタイプというか…、この先不安です。また次も辞めるんじやないか、定年まであと何回転職繰り返すのか。。考えると子供たちの事もあるし不安でしょうがないです。保育園空きが出たら私も早く働こうと思います😢

• 11月10日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

たしかに自己都合だと期間空いちゃいますね😥

不安な気持ち分かります。
    うちの旦那も2ヶ月前に転職しましたが、すでに仕事がつまらないとか転職するとか言ってるのでいつ辞めてくるかヒヤヒヤしてます💦
    旦那には転職するなら次の仕事が決まってからね!!とは言ってます。
    転職をお考えでしたら、忙しいとは思いますが旦那さんにすぐにでも次の転職先を見つけてもらうのがベストだと思います💦

• 11月10日