※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家族・旦那

皆様の体験談聞かせてください😊実家のある県から離れて暮らしていること…

皆様の体験談聞かせてください😊

実家のある県から離れて暮らしていることもあり、私の妊娠のことはまだ実母にしか話していません。
来週用事があって、主人と一緒に実家に帰省します🏠
義理の両親にも会うので、その時に妊娠報告をしようと思っています✨
両家共に初孫です❗️
どのタイミングで、どういう風に話を切り出そうか、考えるとソワソワしてしまいます。笑
実父にも伝えますが、普段あまり沢山話すタイプの人間ではないので、こちらも悩みますε-(´∀`; )

皆様が妊娠報告された時の状況や反応を教えてください💕

コメント

フラペチーノ

同じく、両家初孫です✨
実家には用事があって帰省した時に、
先ず台所にいる母に、『これ』と言ってエコー写真を見せました。
それから、和室でテレビを見ていた父に報告しに行きました〜
かしこまった事とか、みんなに集まってもらってって言うのが苦手なので、
普通の会話する感じで切り出しました(笑)

義両親は遠方という事もあり、
旦那が電話で報告しました📲

どちらも心拍の確認取れてから報告しましたよ😊

• newmoon

newmoon

エコー写真見せるのいいですね❗️
    実父にはその手でいこうかな😊

• 11月9日
a45

私は自分の母親に一番に話しました!
父には母が伝えました!父とは仲は良いですが元々自分からベラベラ話したり感情を表にだすタイプの人ではなく流れでそうなりました(^^)💦
うちのほうは初孫なので両親はとても喜んでくれましたよ❣️
産まれた現在も孫は本当に可愛いと会うたび言ってます☺️
旦那の親には3ヶ月すぎて落ち着いたら報告する予定でしたが、行事大好き家族で誘われても悪阻で行けなくなる可能性があったので、義理母に先に伝えました!
義理父はお喋りなのですぐ親戚中に広まりそうだったので初期での報告は控え、安定期に入ってから伝える予定で義理母にも言っていたのですが
身内のお祝い事で集まった際に義理母が祖母に話してしまい祖母から親戚へ伝わり、親戚が義理父におめでとうございますと言ってしまいそこから伝わってしまいました😅
義理父は何も気にせず喜んでくれましたが、細かい事を気にする人だったらまずかったなと思います😂😱

• newmoon

newmoon

お父様にはお母様から伝えてもらったのですね〜😊✨
    父がどんな反応をするか見るのが楽しみです❗️
    義理のお父様には親戚伝いでバレちゃったのですか💦
    うちの義理父はなんでもすぐに知りたがるタイプなので、義理の両親には同時に言いたいと思いますε-(´∀`; )
    言わないでって口止めしてても悪気なくポロっと言っちゃうことってありますもんね(・_・;

• 11月9日
  • a45

a45

ご両親の喜ぶ顔を見るの楽しみですね(*´꒳`*)

知りたがる方だと同時のほうが良いですね☺️🌟
    お年寄りって悪気なくベラベラ喋りますよね💦
    私が初めて会う親戚にまで伝わっていてびっくりしました😂😅

• 11月9日
  • newmoon

newmoon

それはびっくりしますね!😅
    私の義父は自分でお店をやっているので、従業員さんたちにもすぐ言いそうです…(・_・;
    結婚の時なんて私の写真を常連のお客さんに勝手に見せてましたからね…😓

• 11月10日
結

私も両家共にして初孫でした。

安定期はいるのを待って、録音できる小さなデディベアに、当時1歳だった友人の子供に頑張ってもらって「ジィジ&バァバ」を録画。

クリスマスイブに両家揃って食事に行って
両家の親それぞれに同じプレゼントをしましたよ

• 結

ちなみに、このぬいぐるみ&お花がセットです。
    お互い赤ちゃんだった時の写真を熊のぬいぐるみに持たせました

• 11月9日
  • newmoon

newmoon

わぁ〜✨すごく手が込んでますね❗️
    こういう報告の仕方は全く頭になかったです❗️
    ありがとうございます😊

• 11月9日
ぴぴ

うちも両家初孫でした♪
私は流産後の妊娠でしたので義父には安定期に入ってから言いました!今回は大丈夫そう?とかいわれブチギレでしたが、、

母には検査薬して2日後にすぐいいましたよ!父には母が言ったようです^^

報告ドキドキしますけど
たのしみですね❤️

• newmoon

newmoon

大変だったのですね💦
    それにしても、義理のお父様の言葉…デリカシーないですね😤
    お父様にはお母様から伝えられる方も結構いらっしゃるみたいですね😊

報告ドキドキです🙌✨

• 11月9日