※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ののママ❁
妊活

体外受精で採卵し、3個の胚が正常に育っているが不安。お腹に戻せるか心配。不妊治療を尊敬。頑張ってほしい。

2人目不妊で体外受精チャレンジしてます。
今週水曜日採卵してきました。
当日7個取れたとの事で少しホッとしてましたが今日培養土さんに電話で発育状態を確認したところ
今のところ正常に育っているのは3個。残り4個は未熟だったり核が見えないとの事でダメでした。この土曜日にお腹の調子が良く、戻せるたまごちゃんがあればお腹に戻す予定なのですが不安で仕方ありません(;-;)
1個でもお腹に戻せるだろうか、、、もう願うしかないのは分かっているのですがどうしようもなく不安ばかりで寝れそうにありません、、、
不妊治療されてる皆さんこんな思いをたくさんして乗り越えてるのだなぁと思うともう尊敬しかありません。
どうか3個のたまごちゃんが頑張って育ってくれますように、、、

コメント

雷注意

私も10個採れて3個しか育たなかったと聞いたときは絶望しました。
しかも全部グレード悪かったです。
でもそのうちの1つが今では2歳児に!

多いか少ないかじゃないと思いますよ^o^
良いたまごちゃんになっていますように!

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

励ましのお言葉ありがとうございます!同じ経験をした方のお言葉はホントに励みになります☆たまごちゃんを信じて明日電話してみます!

• 11月10日
とも

たくさんとれても育つかどうかなんですよね(*´∀`*)ノ
私もこんなにやってこれだけ?と思いました。
1個でも質があんまだったり。
数より質も大事だし。
一個育って戻した子が今1歳2ヶ月になりました。

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

そうなんですね!!なんか元気出て来ました☆確かに量より質、、、残りのたまごちゃんを信じて待ちたいと思います!ありがとうございます☆

• 11月10日
みーまま

私も8個採れたのに4つしか凍結出来そうにないと言われショックでしたが1つ目の胚移植で妊娠できました!不安ですよね。判定日まで諦めていたのですが着床してると言われ驚きました!!2人目だと出来やすいとかあるかと思いますよ(^ ^)

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

4つ凍結出来たのですね☆羨ましい!
    後はたまごちゃんの力を信じるしかないですよね!信じて待ちたいと思います。ありがとうございます☆

• 11月10日
おさるのかごや

わかります。不妊治療中はとにかく不安ですよね。でも、3個も育っているじゃないですか!大丈夫ですよ(^-^)

私は1人目体外受精、2人目顕微授精で授かりましたが、移植前の不安な時は超ポジティブな明るい曲をガンガン聞いてました。ドリカムの何度でも、とかウルフルズのガッツだぜ!とか何でも良いんですけど自分が聞いてて前向きになれる曲たくさん聞いて一緒に歌って、不安を吹き飛ばしていました。聞いてると、吹っ切れるというか、もうなるようになるさ〜!何でもかかってこーい!みたいな感じにハイになってなんとかしんどい時期を頑張れました。もちろん落ち込むことも多々ありますし、それはそれで全て良い経験になりましたけどね。
もうここまできたら、卵の力と先生の力と、自分の力をとことん信じてみてください。
ママが明るい気分でいるときっと良い結果になりますよ(^-^)

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

ありがとうございます☆そうですよね!私が元気で居ないとこの先打ち勝てませんよね!明るく乗り越えれるようたまごちゃんと先生を信じてテンション上げて過ごします☆ありがとうございます☆

• 11月10日