※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お金・保険

下の子供の銀行印、フルネーム・苗字のみ・名前のみで悩んでいます。男の子なので社会人になっても使いやすい方法を知りたいです。

下の子供の銀行印を作ろうと思います。
上の娘は結婚しても使えるように名前で作りました😆

下の子は男の子なので名前で作ったら、社会人になったら使いにくいかも?と思いましたが、どう作れば良いか迷っています。

1、フルネーム
2、苗字のみ
3、名前のみ

作られた方、参考までに教えてください🤔

コメント

私は、女の子は名前で、
男の子は、苗字だけにしました(o^^o)
男の子は、基本苗字、変わらないかな。と思って😊

• もんしろ

もんしろ

男の子は余程のことがないと苗字変わらないですもんね😊ありがとうございます!

• 11月10日
AAA

家は私自身が諸事情で未成年の時に父が母方の養子に入り苗字が変わった経験がある為男の子予定ですが銀行印は名前のみで予定してます(^^)

• もんしろ

もんしろ

苗字がもしも変わっても名前なら絶対変わらないですもんね😆ありがとうございます!

• 11月10日
りんご

男の子も女の子もみんな名まえです。
誕生日の記念として印鑑を作ったので、名前で作りたかったですね。

• もんしろ

もんしろ

記念で作るのもありですね!娘の印を作って思ったのですが、名前だけの印鑑も素敵だと思いました😆ありがとうございます!

• 11月10日
Linda.p.h

銀行員ですが男の人は苗字のみしか見たことないので他はかなり少数派のように思います。
自分の預金口座の銀行印だから人に見せること無いし、もんしろさんの好きな方で作っちゃってください…。

• もんしろ

もんしろ

銀行員さん✨ありがとうございます!
    そうなんですね🤔男性は苗字が主流ですよね!うーん、色々な意見があり迷います😂

• 11月10日

男の子なら苗字のみにします!
大きくなったら恥ずかしくて使ってくれなくなると思うので(´・ω・`)

• もんしろ

もんしろ

そうですよね…私もそれ思っていて。苗字だけのが一般的ですよね🤔

• 11月10日
ピザりん

息子も名字だけにしようと思いましたが、3人目が男の子だったので、紛らわしいので名前で作ろうと思っています。小学生か中学生になるときに、少し大人に近づいた意識を持たせるために作ろうと考えています。それまではみんな既製の名字印で済ますつもりです。

• もんしろ

もんしろ

どっちの印鑑かわからなくなりそうですよね😱名前の印鑑も素敵だなと思います😊

• 11月10日
werewolf

うちの主人のはフルネームです。
今はうちの実家と完全分離の二世帯ですが、婿入りの予定もないしフルネームかっこいいですよ(●´∀`●)

• もんしろ

もんしろ

フルネームもいいですよね!オンリーワンな感じで作ってみたい気もします😆

• 11月10日
SoRa

私自身が父から貰った印鑑は名前だけでしたが、弟の見たらフルネームでした。

• もんしろ

もんしろ

そうなんですね!男性は基本的に名前変わらないですもんね😊フルネームも捨てがたいです🤔

• 11月10日