※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

お腹のムダ毛について、22w4dの初マタさんが悩んでいます。他の妊婦さんのつるーんとしたお腹に羨ましさを感じているようです。皆さんはどうしているのか気になるようです。

22w4dの初マタです
お恥ずかしい話なんですけどお腹のムダ毛?って
皆さんどーしてますか??
他の妊婦さんがTwitterなんかで載せてるつるーんとした
お腹がすごく羨ましいです。
やっぱムダ毛ある方がおかしいんですかね?
みんなあんなつるーんとした綺麗なお腹何ですかね?

コメント

みちゃん。

妊娠してからすごい生えてきました😭😭😭
剃ってます😭😭😭😭

  • Mana

    Mana

    剃って濃ゆくなりませんか?

    • 11月9日
m⊂((・x・))⊃

私かなりボーボーですww
男か!?って感じですΣ(-᷅_-᷄๑)
Twitterに載せる時は加工してます♥️w

  • Mana

    Mana

    めちゃくちゃ気になりますよね?😭
    そーなんですね!!!🙌

    • 11月9日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    一人目の時は恥ずかしくて検診の前に剃ってましたが…二人目はもうどうでもいいやーって感じで放置してます🙄w
    産毛より濃い感じですが…(笑)

    • 11月9日
ずにゃん

妊娠中は産毛はえました😂
気になるなら普通にカミソリで処理で大丈夫ですよ!

  • Mana

    Mana

    ホントですか?
    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月9日
♪

お腹の毛凄いことになってますが、放置してますw

  • Mana

    Mana

    私も放置です。(笑)
    旦那さんがお腹に話しかける時とか
    服めくって話しかけてきてお腹結構毛生えとるねって言われるの結構傷つくんですよねあれ。笑

    • 11月9日
  • ♪

    言われたら絶対傷付きますよね!!
    私言われたくないので素肌見せてないですよ笑
    お腹冷やしたらいけないからとか言ってインナーの上からしか見せないですし触れさせませんw

    • 11月9日
  • Mana

    Mana

    グサっときます!!
    私も見せるのものすごく避けてます(笑)
    それです!全くおんなじ誤魔化しですね🤣私もヒートテックめくらないで!お腹冷えるからってゆってます(笑)

    • 11月9日
えりざべす

みんな剃ってるんじゃないかなーっておもいます!
私は元から体毛がほぼないので少し産毛があるくらいだったんですけど、友達はめっちゃ生えてきたって言ってましたよ😊
横からブワーってゴリラみたいだったって言ってたけど産後無くなったって言ってました!
妊娠したら生えるのよくありますよ😁

  • Mana

    Mana

    ホントですか?
    コメントありがとうございます!

    • 11月9日
momo

元から多少ありましたが、妊娠してから増えましたよ〜。汗

検診もあるし、お腹が大きくなってくると主人に見せる機会も増えたので、私も剃ってました>_<

  • Mana

    Mana

    私もです!!
    やっぱ旦那さんに見せる機会も増えるとそのままは見せれませんよね😓

    • 11月9日
るんるん

私はもともと毛深いタイプで妊娠してさらに濃くなってしまいました笑
検診の時だけ剃ってましたよ( ̄▽ ̄)
Twitterに載せる画像は美肌アプリを使ってるからキレイという場合もありますよ(*´꒳`*)

  • Mana

    Mana

    私もです(笑)
    そーなんですね!
    納得です!笑ありがとうございます!

    • 11月9日
🔰🔰🔰はじめ

剃ってましたが…剃り負けしちゃって辞めました(´Д`)助産師さんから濃くなるのは仕方ないのよー。って言われました。

  • Mana

    Mana

    そーなんですね!コメントありがとうございます!

    • 11月9日
ま

同じ頃、その疑問ここで質問しました😂私はへそあたりに太い毛が数本と全体的に濃い毛がかなり生えてて明るい所で見たらすごいです(笑)健診前とか、マタニティフォト前は剃るという人が結構いました😌
私は三枚刃のカミソリで剃ってますが、電動の肌を傷つけないやつで剃るという人もいましたよ😋

  • Mana

    Mana

    ほんとですか?笑笑
    そうです!私もです笑笑そうなんですね!
    そんなのあるんですね!ありがとうございます!

    • 11月9日
そん

ムダ毛めっちゃありました。もうフサフサと…。
妊娠線はできませんでしたが、正中線はくっきりだしおへその回りもなんか黒ずんでるし😅
手入れとかは諦めてました…薄着の季節でもなかったので、なんなら全身のムダ毛の手入れもさぼってました😂

  • Mana

    Mana

    私もです。笑笑
    ムダ毛って処理するの面倒ですよね笑笑

    • 11月9日
deleted user

妊娠してから毛が濃ゆくなったんで
剃ったんですが、さらに濃ゆくなった気がしたので、剃るのをやめました😣

  • Mana

    Mana

    ほんとですか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただでさえ気になってたんですけど、さらに気になってしまって😅

    • 11月9日
  • Mana

    Mana

    それはイヤですね😅ムダ毛って大変ですね😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足とかワキとかは剃ってますよ😄
    出産したら脱毛行きたいです(笑)

    • 11月9日
  • Mana

    Mana

    私足と腕とお腹は全く手つけてません。笑足とかお腹がつっかえてものすごく大変です😅(笑)

    • 11月9日
mama

妊娠してからすごいお腹まわりに生えてきましたよ!
でも、お腹を守るための体が準備していると聞いたので、さほど気にしなくなりました!
写真撮るときは加工してます😋

  • Mana

    Mana

    加工はいいアイディアですね!
    参考にします!

    • 11月9日
あーたん

私もボーボーですよ!!!
今のところお腹を誰かに見せることもないしほっておいてます😫

  • Mana

    Mana

    ムダ毛の処理めんどくさいですよね😫

    • 11月9日
  • あーたん

    あーたん

    すごい面倒です。。。元々体毛多いのでこれ以上増えたらゴリラ🦍になるんじゃないかって心配です笑笑

    • 11月9日
  • Mana

    Mana

    ですよね(笑)それは大変です笑笑

    • 11月9日
ぽっこ

剃ると肌が乾燥しそうなので私は剃ってません(੭;´ ꒫`)੭
お腹撮るとかは加工アプリで撮ってます(笑)

  • Mana

    Mana

    そうなんですね!
    加工アプリいいてすね!!👍

    • 11月9日