※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
妊活

病院での診察で、排卵しにくい卵巣と精子の問題が判明。治療方法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

病院に通い始め、ちょうど周期的には排卵期だったのでエコーをしてもらいつつタイミング指導をして頂き、今日診察に行ってきました。

が、本日のけいかんねんえき?チェックとエコー結果、排卵しにくい卵巣であり尚且つ昨日仲良しをしたのですが精子が見当たらないと言われてしまいました…

まっさらで綺麗な体でもなければ、何かしら年齢を重ねて少し不具合があるだろうなとは覚悟もして思っていたのですが、やっぱり医師から聞かされてしまうとショックてすね…😢

排卵しにくい卵巣、ということは何か治療があるのでしょうか…
医師にはせっかくタイミングもとったのでもう暫く様子を見てみようと言われました。
また、前日の夜に仲良しをしたにも関わらず精子が見当たらない、とは…
同じような経験がある方いらっしゃいますか??😢😢

コメント

かも

私も初めて病院に行ったときにけいかん粘液(おりもの)が少ないと言われ、おりものが多くなるようゴナールエフ注射をしてました。この注射で卵子の育ちも助けられ、排卵目前で排卵を促す注射もしていました。
旦那の精子は全く問題ないのですが、やはりおりものが少ない中子宮を目指して移動していくのは難しいようで、フーナーテストは不良でした。
タイミングで1年見ましたが、かすりもせず。人工受精に切り替えると2回目で妊娠できましたよ(*^^*)

• あおち

あおち

有難う御座います😢❤かもさんも苦労をされたのですね😢
    微妙に出来にくいのかなぁと覚悟していたつもりがやっぱり現実を突き付けられると衝撃が大きくショックを隠せなかったのですが、色々な治療がある様で。。
    まだ、主人の精液検査をしてからになるのですが、人工受精も視野に入れて気持ちを切り替えていこうと思います😂
    かもさんのコメントで随分と気持ちが落ち着きましたし、頑張ろう!と思うことが出来ました😂本当に有難う御座います!
    そして、妊娠おめでとうございます😂🙌😂🙌❤
    経験がある方のお言葉、心強いです😂❤有難う御座います😂

• 11月10日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

不妊治療経験者です。

排卵しにくい状態がどのような症状なのかが分からないので正確なことは言えないですが( *_* )
排卵誘発剤を使った治療が出来るのではないでしょうか??

不妊治療にも様々な検査があります。
普通のクリニックに通われているのであれば、不妊専門のクリニックに行かれた方がいいような気もします。

またご主人も一緒に検査した方がいいかと思います!

• あおち

あおち

有難う御座います😢❤
    そうですよね…情けない話、覚悟していたくせにちょっと衝撃が大きくて、それについて色々と聞きそびれしまって😂バカすぎました…
    今年に入って三度ほどエコーしたのですが今回初めて『ぁ~、排卵がしにくい卵巣なのは間違いないね』と言われてしまい、何故そうなのかは先生からは言われなかったので次の診察でしっかり聞いてみようと思います😢

誘発剤、お願いしてみようと思います😂
    主人の精液検査も含めて、今通っているところでは詳細な検査までは出来ないとの事でクリニックの変更もどうしようかと考えていたところだったのでayapi➳♡さんのご意見に背中を押して頂けた気持ちになれました😂😂
    ayapi➳♡さんも治療の末に赤ちゃんお出迎え出来たのですね😂経験者の方のご意見が伺えて、心強く頑張ろうと思えました!
    本当に有難う御座います😂😂頑張ります!

• 11月10日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしもそうでしたよ(;_;)
ある程度の覚悟はしてたけどやはり実際に不妊って診断が下るとショックと言うか何と言うか。
家で1人泣いたこともあります。笑

わたしは卵子の育ちが悪く、左側の卵管は癒着、他にも問題がいくつかありました。
それでも排卵誘発剤やホルモンの注射や飲み薬を使ってどうにかタイミング法で授かれました。
だからあおちさんも大丈夫ですよ!
しっかり不妊の原因を突き止めることが妊娠への近道だと思います☺︎☺︎

普通のクリニックだとやはり詳しい検査がしてもらえない上に、不妊専門のクリニックに比べると先生の知識も乏しいと思います。
高度医療等を考えたときに転院しなければいけなかったりするので、早い段階での切り替えがいいと思います。

辛いことあると思いますが、無理せず頑張ってください!
陰ながら応援しています( ¨̮ )︎︎❤︎︎