※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

便秘が辛いです。処方された薬を飲んでも少量でスッキリしない。R-1やバナナ、牛乳を摂取していますが、他におすすめの食べ物や注意点はありますか?浴槽に浸かるのも効果があるでしょうか?

便秘が辛いです、、
悪阻も少し落ち着いて来ましたが、便秘でお腹がスッキリせず昨日は夜それで夜中なかなか寝付けず。。病院から処方された薬を毎食飲んでから、1日1回は出ますがほんと少量でスッキリしません(꒦ິ⌓꒦ີ)、、、、
R-1を毎日とバナナや牛乳などなるべく食べたりはしてますが、みなさん何か食べておられるものや気を付けてるものありますか??
私は普段シャワーしか浴びないのですが、やはり浴槽に浸かるのもひとつなんですかね??
よかったら教えてください ( ˊᵕˋ )

コメント

0..2mam

浴槽に浸かるのは大事ですよー!浴槽の中でお腹くるくる触ってます^ ^

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね!!
    今日は浴槽に浸かろうと思います ( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました!!

• 11月9日
あおママ

私も妊娠中便秘ひどすぎて、座薬出してもらいました(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

座薬どうですか??💦
    摘便や浣腸などが怖くて😭、、

• 11月9日
naami

私も便秘持ちです。

朝起きたらコップ1杯のお茶を飲む
(できれば白湯)

朝一に出なくてもトイレに座る

朝食のヨーグルトは温めて食べる

青汁を飲む

キムチ、納豆、
豆乳バナナきな粉を混ぜたドリンクは
便秘の時によく食べて、
その後便通が良くなることが多いです。

• あーちゃん

あーちゃん

キムチもいいんですね!!
    豆乳、バナナ、きな粉をミキサーにかける感じですかね?? ( ˊᵕˋ )
    丁寧にたくさんありがとうございました!!

• 11月9日
スヌーピー

私も便秘悩まされてましたが
☆ヨーグルト毎日食べる
☆更にR-1飲む方を毎日一本飲む
☆睡眠時間増やす
でほとんど毎日出るようになりました!
あとは、牛乳あっためてホットココア飲んだりしても胃も安らぎますしわたしには合いました!
実践されてたらすみません(>人<;)便秘辛いのよくわかります。早く改善するといいですね!

• あーちゃん

あーちゃん

ヨーグルトにプラスR-1も飲んでおられるんですね!!便秘がひどくて、臨月みたいなお腹してます(´༎ຶ௰༎ຶ)笑
    ありがとうございました ( ˊᵕˋ )

• 11月9日
まる

便秘つらいですよね…
私も少し前までひどくて吐き気を伴う激しい腹痛があったりと大変でした!

私が試したのは
・水分をこまめにたくさん飲む
・起きてすぐに冷たい牛乳を飲む
・ヨーグルトに乾燥フルーツ(マンゴーやいちじく)を入れて一晩寝かせたものを朝ごはんに食べる
・散歩や、体を適度に動かすよう意識
・よく噛む!笑

こんな感じです👏🏻
これの効果なのか
数週が増えてまたホルモンバランスが変わったからかはわかりませんが
今はマシになってます!

ヨーグルトは妊婦がかかりやすいカンジダ予防にもいいみたいなので一石二鳥でオススメです💓

• あーちゃん

あーちゃん

私便秘知らずだったので、本当に本当に辛いです😭、、 運動!!これきっと大切ですね!!仕事してなくて悪阻もあってほとんどソファにゴロゴロする日々なのでちょっとでも運動しようと思います!!笑
    ありがとうございました😊

• 11月9日
たも

1人目の出産の時に便秘からの痔で大惨事だったので今回はかなり気をつけてます。

朝、乳酸菌飲料(2種類を交互に毎日1本)
適度な運動。
野菜をなるべくたくさん食べる。
野菜をあまり取れなかった日は果物や野菜ジュースなどを摂る。
日中もなるべく水分を取る。
お風呂は必ず湯船に浸かる。
夜はコップ1杯以上の水を飲む。
寝る時にマッサージ(足裏など便秘のツボなど)

内科で処方してもらっている酸化マグネシウムとビオフェルミンを夜だけ飲んでます。(下剤ではなく便を柔らかくするだけの食品にも使われている安全なものなので腹痛とかもありません。)

で毎日快便です。

こだま

妊娠中から納豆とダノンビオヨーグルト食べてます。

ヨーグルトは同じ種類の菌を続けると効果が出るとテレビでやってました😄

かな

もともと便秘だったので、私は病院で処方してもらって薬を飲むようにしてます(*^^*)1日3回2錠ずつと書いてありますが、その通りに飲むとピーピーになるので調節しながら飲んでます♪ちなみに飲んでるのはマグミット錠330gです。その前はネットで見つけたオリゴ糖を飲んでましたが、最初は出ましたが、飲み続けてたら体が慣れたのか、イマイチな感じでした(;^ω^)

ぽろねーぜ

アーモンド良いですよ〜😊便を柔らかくする効果があるらしいです。
間食でチョコとかたべたいの我慢する代わりにぽりぽり、アーモンド食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
朝アーモンド➕炭酸水を飲むと良いそうですよ。
それと朝食ビフィックスとヨーグルトがあるのですが、私にはほんとうにききます(笑)ですぎてこまるくらいです...。
私がやってるのは
・アーモンドを積極的に食べる
・りんごなど柑橘類とサラダをよく食べる
・歩く時間を増やす
・最終手段に朝食ビフィックス
て感じです😶🍀

私も便秘でやけにお腹でてます😭💦
私も少しだけ出るけど全然スッキリしなくて、、
マグミットてゆう薬貰ってますが
なんか飲むと気持ち悪くて…
まだつわりがおわりかけだからなのですが、便秘困りますよね(;_;)