※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
雑談・つぶやき

もうすぐ結婚記念日です。今まではフレンチやイタリアンなど、予約して…

もうすぐ結婚記念日です。
今まではフレンチやイタリアンなど、予約してコース料理と、たらふくお酒を楽しんでました。
ただ、妊娠中なので、コースの生物とか、お肉もレアだったりするかな?ってことで、旦那からアウトがでました。

みなさん、記念日はプチ贅沢して何食べました??
とにかく毎日退屈でプチ贅沢したいです‼
嫌いな食べ物はなく、肉も魚も大好きで切迫で安静中なんですが、ご飯くらい行けるかな?と思って悩みに悩んでます。

コメント

妊婦でコース食べたときは事前に伝えて生物はなし、肉はミディアム~とか注文しとくと良いですよ♪

• ma-chan

ma-chan

そーですよね♪けど、コースだからこそ、お肉もレアで食べたい‼みたいな我が儘です。笑 焼き肉なら諦めもつくかな?とか。
    ほんと、悩みます~♪

• 11月9日
♡おかあさん

ネットで調べちゃうと、生ものはダメ!とかレアはダメ!…とかありますが、食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ☺️💦

その日だけ、お刺身とか❤️
ローストビーフは大丈夫だって聞いたことがありますよ☺️
メニューを確認して、ちょっと贅沢するのも良いと思います!!!

産後はなかなかコース料理なんて食べれないですよ😓

• ma-chan

ma-chan

2ヶ月に1回くらいお寿司食べに行っちゃってます‼ただ、私は全然気にしないんですけど食べてるときも旦那が携帯でいろいろ調べてまぐろは一貫にして!とか、なんやかんやうるさくって。笑
    せっかくやし、コース料理堪能したいですよね♪♪

• 11月9日
🐰みすばにー🐰

フレンチやイタリアンだったら、フォアグラとかチーズ、生ハムなど妊婦にはNG食材多いですもんね(^_^;)

頼めば食材変えてもらえるけど、それでは物足りないかもしれないし、良いとこの焼肉屋さんとかどうですか?

和食屋さんもお刺身とかの水銀とか気になりますよね。

• ma-chan

ma-chan

そーなんです‼私の大好きなフォアグラとかチーズとか生ハムとか、全部アウト食材なんです!
    やっぱり、良いとこの焼き肉がいいかもですよね♪♪鉄板焼のステーキハウスとかもいいかなぁ??とか。
    はぁ~‼悩みます(>_<)✨

• 11月9日