※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子の寝かしつけ時間を教えてください。現在は7時〜10時の間ですが、早く寝た時に朝4時からぐずり出すことがあるため悩んでいます。

いつもお世話になっております。
三ヶ月の息子がいるのですが、そろそろ夜の寝る時間を決めた方がいいのかなと思っており、(現在は7時〜10時の間に寝かせてます)皆さんの寝かしつける時間帯を参考にしたいので教えて下さい>_<
ちなみに7時くらいに寝た時は朝4時くらいからぐずり初めて、寝るのが早いかなと思ったりしてます💦

コメント

黄緑子

うちは、3ヶ月頃から19時からは寝かさずにして、20時30分から寝かしつけてます!

ラズ

コメントありがとうございます。
20時30分から寝かしつけてるんですね^-^参考にします。

うちはずっと
7時半~授乳→就寝
のパターンです(^^)
お昼寝は17時すぎまで寝せないように...様子みてできない時もありますが...
習慣になってくると一人で寝れるかなーって淡い期待を持っています(^w^)笑

ラズ

7時半から授乳なんですね。
ちょうど良い時間帯かもしれないですね^-^
参考にします。

りおりお

うちもさっちゃんショーンさんと同じ時間です😃リズムをつけるためには、毎日起きる時間と寝る時間や食事の時間等は30分位しかずらさずにすると良いそうです😃うちは起きる時間はずれますが、寝る時間は一定です。

しぽち

うちは、生後1ヶ月からずっと19時に寝かしつけを開始してます。
2ヶ月くらいからは、19時頃になると本人が眠気を訴えるようになりました。
起きる時間はまちまちですが、6時前後が多いです。
一時期、4時頃に目を覚まして寝直さず、そのまま起きて親は辛い時期もありましたが、そのときだけでした。

ラズ

りおりおさんも7時半から授乳なんですね^-^
うちは起きる時間は一定で寝る時間がバラバラです💦最近寝かしつけに苦戦してまして>_<
参考にさせて頂きます。

ラズ

同じ時間帯で寝かし続けるとリズムができて来るんですね^-^
授乳の後に寝かしつけてますか?

しぽち

しっかり授乳をした後に寝かしつけてます。
先月までは授乳中に寝てしまうことがほとんどでしたが、これではいかんと思い、今まさにねんねトレーニング中です。
なかなか思うようにはいきませんが…

ラズ

やっぱり授乳の後が一番スムーズに寝かしつけられますよね^_^;
うちもよく授乳中寝ます>_<でも布団に下ろすと泣いて、また授乳寝かしつけスタートって感じです💦なかなか難しいですね。^_^;