※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

私は妊娠中、仕事をいていたので里帰りが終わるまで実家にいました。里…

私は妊娠中、仕事をいていたので
里帰りが終わるまで実家にいました。

里帰り終わるとともに
旦那の待つアパートへ戻りました。
(車で高速使って1時間)

・知らない土地
・知り合いがいない
・慣れない育児・家事

一気に初めてな事ばかりで
メンタルがやられてしまって
実家に戻ってきてしまいました(/_;)

実家とアパートを繰り返しながら
慣れていこうとしていました。
旦那も両親も了承済です。

たまにアパートに帰ってみると
毎回すぐに泣いてしまいます。

また、旦那のお金遣いが荒く
それもストレスになり
毎回お金のことでケンカです。
私が最近イライラしやすいので
泣きながら怒ってしまうと
最初は言葉だけの旦那も
モノにあたるときがあります。

私が実家にいる時には
旦那にキャッシュカードを
預けておくと一気に使われるので
私がお金がなくなる度に
振り込むようにしています。
ですが、お金なくなった!
振り込んで!と電話くるのが
ほんとにしんどいんです。
私がそばにいてあげられないから
ごはんにお金かかるのはわかります。

・お前がちゃんとやること
やらんからお金かかるやろ?
文句言うんなら、アパートで
やることやれよ。
実家に甘えばっかりおらんと
帰る場所ない!ってくらいの
覚悟で生活してみいよ。

って言われたこともあります。

毎回お金のことでケンカするなら
パチンコもやめれないなら
離婚も考えています。

でも、私がちゃんと一緒に
生活できればいいだけなのか。

よし!頑張れそう!!!って日。
極端に死にたくなる日。
上がり下がりが激しすぎて
自分でつらいです。

今月1日もよし!!がんはるぞ!
って気持ちで帰ったんですが
家賃の振り込みお願いしてたお金を
パチンコと飲み代に使われてて。
イライラして泣いてしまって
次の日には実家に戻ってきました。
貯金なんてないのに家賃60000円を
もう1度振り込まないといけない。
考えるだけでしんどすぎました(/_;)

旦那のことは好きです。
ふだんはバカなこと言い合って
楽しくすごせるのに
お金のことでケンカする以外は(/_;)

お金に神経質な私。
お金にルーズな旦那。

また少し帰ってみようかな。

ちなみに両親にはすべて
話していて、離婚でもいいんじゃない?
って言ってます。むしろ離婚推しです。

なんで私はみんなみたいに
家族で生活できないんだろう。
覚悟ないんだろう。
実家に甘えてるんだろう。
自分を責めてばっかりです。


コメント

mcm

わたしも知らない土地、知り合いなし、交通の便も悪い。けど、里帰りしてません!
旦那が目をつぶってくれて、ちょっと手伝ってくれるだけでやってけますよ(^^)
それに、わたしは帰りたくても帰れる距離じゃないので、実家っていう選択肢がはなから無いのもありますが。
1度ご主人と話し合ってみてはどうでしょうか?
せっかく家族が出来たんだから、3人で頑張っていく方がいいと思いますよ(^^)

でも、そもそもギャンブルはちょっとね…その点も話し合って折り合いつけなきゃですねー。

  • m a ★

    m a ★

    落ち着いて話してみます。
    3人でなかよく暮らせることが
    なによりいいですもんね(/_;)

    • 11月9日
ちびちびママ

産後すぐだからではないですか?(。 >艸<)精神的に色々なことが初めてですもんね。気持ち分かります!

私は同じ市内に嫁いだのですが、端と端で全然違うくて…実家まで車で30分😰💦帰りたくて仕方なかったですが、それでも一度甘えたらもう引き返せなくなると思い踏ん張りました😅
旦那のおかげもありますが。。

旦那さんのことを好きでいるなら、やはり三人での生活が良いかな?っと思います。すぐ泣いてしまうのもよく分かるのですが、一度冷静に今思ってることを話し合えるといいですね♡私は実際にしましたよー♪いっぱいいっぱいだったので↷( ó╻ò)

  • m a ★

    m a ★

    全然気持ちが落ち着きません(/_;)
    今も旦那からお金の電話がきました。

    お前がこっちでなんもせんねから
    金くらい振り込めよって。
    こわいです(/_;)

    好きってきもちも情かなとか
    おもったりします(/_;)

    • 11月9日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    私も5ヶ月までは凄かったです😭
    泣いて、怒って…普段割と穏やかな性格だったのですが、人格変わったの?っと主人が思ったくらいです…!

    それでも私は離婚っとかは思わなかったので…makiさんのお気持ち次第ですかね。。

    • 11月9日
  • m a ★

    m a ★

    みんなすぐ落ち着くのかな。
    私大丈夫かな?って
    思ってました(/_;)

    落ち着いて考えてみます(/_;)

    • 11月9日