※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

みなさんの旦那様は自分の両親とお出かけや食事など一緒にしたがります…

みなさんの旦那様は自分の両親とお出かけや食事など一緒にしたがりますか?うちは旦那がものすごく社交的な人で子供のイベントやお出かけの予定があると祖父母を誘いたがります。すごく嬉しいことなのですがうちの母が人付き合いが苦手な人でいつも嫌がるんです。毎回うちの両親は行かないってーと旦那に断るのがすごく申し訳なく感じます。こうゆう家って珍しいですよね?うちの母が変わってますよね。ちなみに母は家が近いので平日は毎日のように子供には会ってます。たぶんそれもあって土日はゆっくりしたいのかなと思います。

コメント

riko

うちの旦那は自分の両親はしょっちゅう誘いますが、私の親は誘いませんねー。イライラします😅
ねこまるさんの旦那様すごい!奥さんの両親にも声かけるかたは、あまりいないと思いますよー。
でもねこまるさんのお母様は平日いつも会ってるなら、土日はゆっくりしたいですよねー。旦那さんに気を使うのが嫌なのかな?

私ではないですが、姉夫婦が似たような感じです!旦那さんの家族は社交的で親戚一同よく集まって色々やってた家族らしくいとこ同士は兄弟のように仲がいいです!
うちら兄弟は特に仲が悪いわけではないけれど、必要最低限って感じで育ってきたので姉が結婚したあとは私達まで誘われるので、困惑してました 笑
なので、母も誘われてもあなた達だけでたのしんできなーって感じで誘いの8割断ります😅
旦那さんの実家には、こういう家族だったから〜って伝えたので参加しない事に対して気にしないようにしてもらってます 笑

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねーー!!うちと一緒です!うちの旦那も何かイベントがあれば祖父母や親戚もいっしょにやっていた家庭だったみたいなんです!でもうちの母は自分たちで楽しみなー!という感じで、、、すごくギャップがあり過ぎて私もついつい合わせなきゃと思っていました。コメントありがとうございました!

• 11月9日