※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

ママ友からお下がりの服をいただきました。お返しは必要でしょうか?周りは何もしていないけど、気になります。

月曜日にママ友からお下がりの服をいただきました。
ズボン六着、長靴、スニーカーです。

状態も良いし、ブランドの服も入っていました。

ありがとうの意味で、何かお返ししますか?

周りのママ友をみていると何もお返ししないし、
大量に娘の服をママ友にあげても何もお返しされたことはありません。

人それぞれですが、こんなにもらって何もお返ししなくていいのかなぁなんて思ったのでした。

コメント

hana

必要のなくなっものを譲ってくれたわけだからそこまでお返しは気にしなくて良いかもです😊
1000円以内くらいで子供が食べるようなお菓子とかでいいんじゃないですか?🎶

うありこ

私もよくあげますが、あくまで「もらっていただいた」という感覚です。
私はお礼は迷惑だし悩まれると申し訳ないのでなので、「そうゆうのいらない」とハッキリ言います。

仲が続く感じなら自分もあげる日が来ると思ってあげなくていいと思いますよ。

❤


ご回答ありがとうございました‼
まとめてのコメントお許しください。
やはりお返ししない方がいいですかね😅
ありがとうございました‼