※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが片目が二重のままで心配。急に二重になると体調が悪いか不安。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが、
寝起きたまに二重になることがあり
そのときはすぐ一重にもどってたんですが
今日は朝からずっと片方の目だけ
二重のままです。
急に二重になったりするのかなーと思って
ネットで調べたら二重になるのは体調が悪いと
書いてあって不安になってます💦💦💦
今のところ元気そうですが、
初めての子なので熱とかでたらと思うと
心配です💦💦💦

みなさんのおこさんも
急に二重になったとき
体調崩してますか???

コメント

メロ

二ヶ月で急に二重になりましたがすこぶる元気でしたよ👍
その後も一重になったり二重になったりしてましたがいつも元気でした😊

  • そうすけ

    そうすけ

    二重になると体調崩す子が多いみたいですがそうでない子もいるんですね!うちの子も崩さないといいな😫💦ありがとうございました☺️

    • 11月10日
べびたん♡

大人でもありますよ!
私がそうです。
体調悪い時、片方の目一重になったりします!
高校時代の時に体調悪い時、鏡で目を見るといつも一重でした。

  • そうすけ

    そうすけ

    体調わるいとき一重ですか?
    二重になると体調崩す子が多いみたいですが逆なパターンもあるんですね😫回答ありがとうございました☺️

    • 11月10日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    もともとが二重なんで!
    片方の目一重になります。

    • 11月10日
ゆずママ

友達がそうでした!疲れてると二重になるから体調がすぐわかりました(笑)

  • そうすけ

    そうすけ

    やっぱり二重になると体調崩す子多いみたいですね😫💦いまのところうちの子はまだ元気ですが体調崩さないかヒヤヒヤしてます💦💦回答ありがとうございます😊

    • 11月10日
ギノ

夫は眠いとき二重になります。
4ヶ月の娘も同じみたいで、寝起きは二重率が高いです😂

  • そうすけ

    そうすけ

    眠い時だけ二重なんですね😊二重になると体調崩す子が多いみたいで心配になってました💦回答ありがとうございました☺️

    • 11月10日
ぶう

うちの子もそうでしたが、いまは両目常にパッチリ二重になりました!
最初は両目、眠い時だけ二重が、そのうち左目だけ常に二重になり、右目は眠いときやたまーに二重になってたのが気づけば常に二重になりました😛
パパママ2人とも二重だったりとかで
お子さんも二重になりそうな感じはないんですかー?☺️

  • そうすけ

    そうすけ

    返事遅くなってすみません💦
    わたしも旦那も二重なんですが、娘はずっと一重だったのに急に二重になったので体調悪いのかと心配しちゃいました😊💦でも全然元気にぱっちら二重のままなので、二重になる時期だったのかもです😊回答ありがとうございました!

    • 11月14日