※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

今月結婚式に子供(2歳)と夫婦二人で呼ばれており、出席する予定なんです…

今月結婚式に子供(2歳)と夫婦二人で呼ばれており、出席する予定なんですが、お祝いの相場を知りたくて質問しました。5万円かなと考えていたんですが、どうでしょうか?

コメント

まりっぺ

友人なら5万円をご祝儀で、プレゼントか5000円をポチ袋などにいれてお子さんから渡されると良いと思います😊

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!いとこの結婚式なんです。プレゼントは別で準備はしたんですが…ポチ袋でと言うのも良いですね!

• 11月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

いとこなら呼ばない場合もありますし、ご祝儀プラスプレゼントがあるならそれだけでも大丈夫だと思いますよ😊

• 11月9日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    自分達も結婚式はあげたので、ご祝儀は多い方は嬉しいとは思ったんですが、いろいろ迷ってしまい…参考になりました‼ありがとうございました‼

• 11月9日

関係性にもよると思いますがお友だち夫婦などなら御夫婦で5万+お子さんの食事代として5千円またはプレゼントですかね✨

親戚なら御夫婦で7万+お子さんの食事代として5千円またはプレゼントかな❣️
私なら☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます‼
    今回はいとこの結婚式に呼ばれており、夫婦、プラス子供と言うのが初めてだったので…参考にさせていただきます☆ありがとうございました‼

• 11月9日
まさこ

夫婦2人で5万円が常識かなと思いますが、お子さんが2歳だったらお子様ランチを出してもらう感じかなと思うので、プラスいくらかですね💡
別にプレゼント用意されているようでしたら、子供の分も用意してくれてありがとうと渡しますかね😊

私の結婚式で甥っ子のお子様ランチ5000円でした😊
ホテルだったのでちょっと高くて、うどんも1800円と言われてました💦
なので、プレゼントは5000円以上かなと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございました!
    そして、返信遅くなりすみません…
    うどんで1800円もするんですね💦
    ビックリです!ありがとうございました☆

• 11月13日