※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の子、お昼寝の寝かしつけはどのようにしてますか?授乳?勝手に寝る?抱っこ?

同じくらいの月齢の子、お昼寝の寝かしつけはどのようにしてますか?
授乳?勝手に寝る?抱っこ?

コメント

Misa

今まで、授乳でしたが、自然と寝てくれるようにネントレ中です(^^)
長いと1時間くらいかかりますが、添い寝で目こすったりぐずったりしてきたら、背中トントンや絵本読み聞かせで寝かせています(^^)
夜は自然と寝てくれます(^^)

• ちょこん

ちょこん

お昼寝ネントレ中なんですね!
    うちは抱っこで寝かせていて、午後は寝起きでもまだ寝たーいとグズるので、授乳して寝落ち…という感じでして😅
    これもよくないかなぁ?って思っていて。。

夜はミルク飲んだ後、布団でコロコロして自分のタイミングで勝手に寝てくれます👍
    でも最近夜中も頻繁に起きるようになって、その度授乳してしまっていて…

• 11月9日
  • Misa

Misa

セルフねんねしてくれるようになったら、ありがたいですよねー😙笑

うちも授乳寝落ちよくしてました💦
    同じように夜中頻繁に起きるようになり、うちの場合は、それに続き夜泣きが激しくなったので、夜間断乳しました(^^)

• 11月9日
  • ちょこん

ちょこん

夜間断乳したんですね!!
    うちもした方がいいのかなぁ?とか考えたりするんですが、寝てくれるようになりました?
    やっぱり夜間断乳期間は大変でした?

うちも夜中起きたら麦茶飲ませようとするんですが、拒否して怒って泣くし、抱っこしててもおっぱいよこせって泣くので、こっちも寝たいしおっぱいあげちゃってます😭
    もはや寝落ちするためのおっぱいになってます😂

• 11月9日
  • Misa

Misa

離乳食もしっかり食べていて、季節的にも涼しくなって脱水の心配ないかなーと思い、夜間断乳しました!!
    断乳する前は夜中0時以降は2時間おきに起きてたのと、夜泣きが始まると2時間とか泣いたりしてました😭
    断乳してからは、朝まで寝てくれます(^^)20時から6時くらいまでです(^^)たまに早く起きたり、夜中一回起きたりしますが、すごく楽になりましたよ(^^)

断乳は三日間はギャーギャ泣いてましたが、四日目からは朝まで寝てくれました!!(^^)

• 11月9日