※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
その他の疑問

メルカリ、フリル等のフリマサイトで送料込みにしてる方多いと思います…

メルカリ、フリル等のフリマサイトで送料込みにしてる方多いと思いますが、
どのように送料おさえてますか?

服やコスメや子供用品を300~1000円の間で大量に出品しているのですが、分厚い物とか重いものって、ほとんど送料になってしまいますよね(;´Д`)

コメント

Himama🐣

出品する時にこれは定形外で送料いくら、これはメルカリ便でいけるからいくらかかるかだいたい見積もってから料金設定しますが、利益出そうと思って高く設定すると売れない😭
手数料と送料をひけば利益なんてほとんどないんですが、捨てるよりはマシと思って今日もせっせと出品してます( ´・ω・`)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます。

利益ない、本当ですよね💦
    私も捨てるよりマシと思いつつ、やるしかないですね😂💦

• 11月9日
りん

↑の方と一緒で出品する前にこれは送料がこのくらいだから、この位の値段にしよう…と値段設定しますが手数料引かれたりでなんか手間ばかりだなと思って、最近はメルカリアッテで出品してます(゜▽゜)
直接受け渡しなので私は家の前まで取りに来てもらうので送料も交通費もかからないし、包装したりもしないから、なーーんにも手間にならないから10円とか100円で売っても、はぁ~ってならないし、私はもう面倒で普通のフリマサイトは無理そうです(笑)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます。

メルカリアッテなんですね!
    私は直接取り引きした事ないんですが、確かにそっちに慣れちゃうと、普通のやれないですね😂💦

• 11月9日