※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実家に里帰り中で体調が優れず、友達が遊びに来たい。遠慮してほしいが、どう断ればいいか相談。

皆さんならどうしますか?
新生児です。里帰りで実家に帰っているので、地元の友達(子あり)が実家にいる間(新生児期間)遊びに来たいと言ってくれました。
どすっぴん睡眠不足まだ悪露も終わっていないし体調優れず実家が汚部屋なんで、ありがたいんですが正直遠慮してもらいたいんですが、、、
気持ちは嬉しいんですが、皆さんならこう言った場合、どうやって断りますか?

コメント

きゃてぃ子

新生児期間は来られても正直困りますよね💦今は色々バタバタしてるから、落ち着いたら連絡するからーって交わしますね💡

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 11月9日
まりっぺ

産後の体調が優れないからもう少し落ち着いてからでもいい??で大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• 11月9日
ももんが

遊んだりする仲の子なら落ち着いたら連絡するから、その時にちびたちも連れて会おー♪って言いますかね(>_<)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡

• 11月9日
とも

新生児期は睡眠不足だしリズム整わないし大変ですよね💦
私も幼馴染(独身)から言われましたが、まだ子育てに慣れないし、来ても余裕無いから落ち着いたら連絡するね!と交わしました。

• ままり

ままり

ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 11月9日
ばいきんまん

私も友達に新生児期に会いたい(独身)!!と言われたのですが、寝不足+二人の子供を見るので精一杯だったので。彼女には『ごめん!!今自分の体調と子供も産まれたばかりだしちーと厳しいかなっ、また落ち着いたら連絡する〜!!』っていいましたw

• ままり

ままり

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 11月9日