※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
妊活

体外受精にステップアップする予定で、注射や副作用に不安があります。体外受精経験者の副作用や影響について教えてください。

人工受精3回目でリセットしそうです。

今回リセットしたら体外受精にステップアップする予定で、そうなると明後日から通院して注射等の治療が始まるのですが…。

体外受精(私はアンタゴニスト法の予定です)経験されている方、注射の副作用や採卵後の痛みや副作用はどうでしたか?
もちろん個人で全く違う事は分かってはいるのですが、娘の育児や家事に影響が出る程の副作用が出たらどうしよう…と不安になってしまい😭
不妊治療の為に、娘に負担をかけるのは可哀想で💦

コメント

はな

注射の副作用はそんなに無かったです!
飲み薬の方が気持ち悪さが多少ありました💡
採卵後は私はかなり痛くて、鎮痛座薬使っても初めの方は効きませんでした😅
次の日にはほぼ痛みは我慢できる程度でしたよ😊

• RT

RT

回答ありがとうございます✨

お薬も効かないのは辛いですね😵
    採卵日だけならなんとか耐えられそうです…💦
    それを乗り切って授かられたんですね✨
    おめでとうございます😌

• 11月9日
はな

私は今日採卵してきました!
点鼻薬を毎日8時間おきにして、注射は7日間打ちに通いました。
副作用は特にありませんでした!
もともとあまり副作用ないほうなのかもしれません!

採卵は静脈麻酔でしたので10秒数えてるうちに意識なくおきたら終わってました!採卵までの期間はお腹が張って排卵痛のような感じで歩くのも痛い時ありましたが仕事できる程度です(たち仕事)
採卵後は少しムカムカする程度でしたよ!普通に昼ごはん食べて旦那と帰りました!笑
でも卵が27個もとれたので、OHSSになるかもなので薬飲んでます。今は生理痛のような感じですよ!

確かに個人差はありそうですが、同じ日に採卵した方が同じ部屋でいましたが吐き気がすると言って吐き気どめを点滴?してもらってましたが、元気そうに帰ってました。

• RT

RT

回答ありがとうございます🍀

今日採卵だったんですね!
    お疲れ様でした😌

やはり副作用も人それぞれなんですね💨
    毎日の注射の副作用が酷くなければ、採卵日だけなら頑張れそうです😅
    子連れで毎日の通院がキツいので、私は自己注射を選択したので余計に不安なのかもしれません💦

確かに友人も採卵直後に吐き気で動けなかったらしいのですが、病院で休んだら元気になったらしく、その足でディズニーランドにいってました😅

病院にいればなんとかなりますよね笑。構えすぎずに頑張りたいと思います。

はなさんは移植までドキドキですね✨
    授かられる事を祈ってます🍀

• 11月9日
うえちゃん

通院していたクリニックはかなりの高刺激系のクリニックでした。
アンタゴニストでやりましたが、なかなか卵が育たず、刺激期間が長かったこともあるかと思いますが。。
刺激中ひどい便秘と胃の不快感、刺激後半になるとお腹の張りが強かったです。
採卵後は軽いohssになり、しばらくお腹の張りと痛みがありました。

• RT

RT

返信大変遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😌

お腹の張りはやはり酷いケースもあるんですね😵
    やはり実際に治療してみないと分からないですよね😢

うえちゃんさんの様に授かれるように治療頑張りたいと思います🍀

• 11月10日