※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

義父との関係がうまくいっておらず、ストレスで心が押さえつけられる感覚がある。子供を心配し、自分の母親としての資質に不安を感じている。義父に相談しても理解されず、孤立感を感じている。

義父とうまくいってなくて、義父は溜めて溜めて爆発するタイプ
ちっさいこと愚痴愚痴言ってくる
私はまだ若いから気が足らないところ、まだ幼稚で抜けてるところあるかもしれない 認めるし私にも悪いところはあった
でも子供がかわいそうって言われて 心が折れた
自分は母親失格なのかなって 18で産んで早かったって思ったことあったけど今は幸せこの子が支えなのに
自殺したいって思うことはないし産後うつでもないと思う
でもストレスで頭がいかれそうです
義父の足音だけで心がぎゅっと押さえつけられるような感覚になるんです 何か言われるんじゃないか 怒られるんじゃないだろうか
そう思うと息が苦しくなるです。
彼にも相談しました、でもそんなの知らないとか
頑張ってくれよ、ばっかり 頼りにしてた人はみんな…

コメント

mai

同居解消できないのですか?

精神も不安定になりやすい時期です。足音だけで苦しくなるなら離れるべきです。子どもが可哀想なんてそんな最低発言する人と暮らすなんて私なら無理かな。

それにあなたが潰れたら子どもが大変なことになりますから。

あと旦那の、そんなの知らないとかひどすぎますよ。

私なら家出て実家に避難しますね。それは子どもを守るためですから。。。(^^)

  • るな

    るな

    maiさん実家に帰ること今検討しています
    やっぱり子供がかわいそう そう言われると辛いです。自分が間違っているのかなと思ってしまいました 自分が死んだら子供が1人になるそう思ったら死ぬなんて考えることもできませんでした。でもたまに思うんです いっそ子供が居なかったら良かったって 最低なんです、そんなこと思うたびに自分はダメなんだって少しでもそんなこと思う自分が許せないんです。

    • 11月9日
  • mai

    mai

    親に頼れるなら今すぐ頼ってね!
    義父に、ひどいこと言われて辛いって大げさにでも言って泣きつけばいいです。
    甘えてるとか言われてもいいんです、おかしくなる前に逃げましょう。

    私なんて33才のいい大人ですが、産後義父にいろいろ言われてノイローゼになりましたよ。ノイローゼになっている間子どもをちゃんと見てあげられず辛かったです。

    子どもが小さいうちは自分を立て直すのにも時間がかかるんです。だから信用できる人に甘えてね。

    • 11月9日
み🐱☆

はじめまして🙇


私も家の前に義実家があり
必ず毎日顔を合わします(´;ω;`)

先日も思いやりがないだの気配りが
足らないだの散々ボロカス言われて
怒鳴られました、、、
謝りましたが出ていけとまで言われて
メンタルズタボロです😂💭

最初はご飯も食べれず散々悩みましたが考えるだけ無駄!そんな人だから悪いとこ見つけて言ってくるだろうしあまり考えすぎずにいきましょう😭😭!

  • るな

    るな

    同じ境遇です、私も実家に帰れと言われました今帰れる状況でもなく ただ黙ってることしかできません。メンタルもズタズタだしストレスになって、自分なら大丈夫だって思ってやってきました、子供のために守らなくちゃと 義父は子供には優しいんです。でも昨日子供の側で義父がキレて 子供にはあんまり喧嘩を見せるのは良くないって聞いていたので、もう実家に帰ろうかと思っています

    • 11月9日
はなかえママ

実家に頼れるなら明日から行って離れた方がいいと思います❗️❗️
子供がかわいそうって・・・「お義父さんの子供が選んだ嫁なのでお義父さん子供が残念だったってことですね。でも、そのように育てられたのはお義父さんですよね~」って言ってやりたいです!
同居させといて、間にも入らないような旦那は放置して実家に避難していいと思います。お母さんのストレスが赤ちゃんに一番よくないです😣