※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。陣痛が楽になる方法や次の出産に持っていくものについて相談したいです。

2人目の出産が怖くて仕方がないです😭💔

もうすぐ予定日ですが、毎日ここの出産報告を読んでは怯えています😢😢😢

陣痛はじまったらもうなるようにしかならないんだから!と覚悟を決めようとしているのですが、、、😢

みなさん、少しでも陣痛が楽になるようにしたことはありますか?
また、次産むときはこれを絶対もっていこう、これをやろう!と思ったものはありますか?😭

コメント

tmy☆

私ももうすぐ2人目出産予定です。
産んだ後のことばっかり考えていて、陣痛や出産のことはあまり考えないようにしています。2人目だらか楽とかないし、考えてもなるようにしかならないですもんね💦
今回は冬場なので、カイロを持って行く予定です。陣痛時に腰や脚を温めるといいと聞いたので…。
あと前回出産後の浮腫がものすごくて象の脚みたいにパンパンになったので、着圧ソックスも持っていきます!
あとは妊娠中ずーーー…っと甘い物やお菓子断ちをしてきたので、産後の楽しみに入院バックにおやつやノンカフェのスティックコーヒーを入れてます(笑)入院中に三角チョコパイやミスドなども買ってきてもらう約束してるので、あとは何食べよーってそんなことばっかり考えてます(笑)
お互いもうすぐですね!頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😄

• はりぼー

はりぼー

なるほど、産後の楽しみを考えて気を紛らわすのも一つの手ですね😊💕
    それはとてもいい考えだなあと思いました😊
    この時期もう肌寒いので、私も暖めるグッズを持っていこうかな😓
    ありがとうございました✨

• 11月9日
ぽんすけ

1人目で痛いの経験してるから余計かもしれませんね😂
私はなんか痛いのなんかわかってるんやからもうビビったってしょうがない、気持ち落ちるだけだしとか思って早く会いたい、生まれたらこう言うことしたいとかそんなことばかりしか考えられません🤣
肝座ってるというかなんというか笑

• はりぼー

はりぼー

そうですね、1人目の時は想像したって分からない痛みだし、どんな痛みなんだろうと逆にワクワクしていたほどです😓
    記憶喪失になってまた1人目のときと同じ思いで挑みたいと思うほどです😅笑

• 11月9日
ままん

わかりますー😲

陣痛痛みをリアルに覚えてはいませんが壮絶だったな。っていうのは鮮明に覚えてます😳💦
私も来年2月が予定ですが早く産みたいながらも、すでに恐怖です😔

私は前の産院では導入していなかったのですが、今回の産院で導入してくれる好きなアロマをたいて出産に望もうと思います‼
友人からも好きな香りがあるだけで気持ち的に、効果があったよーって聞いて👌

• はりぼー

はりぼー

好きな香りですか!確かに前回はとにかくずっと痛みで落ち着かないし、常に力んでしまっていたような気がします😓
    落ち着くものを持っていくのも良さそうですね😊
    多分今回は上の子の写真ばかり見ているようにしそうです笑

• 11月9日
*⋆。˚✩

わたしも怖くて仕方ないです(*´ỏ`*)同じ方がいて少しホッとしました!

覚悟は決めてるつもりでも怖いものは怖いですよね!!
前回は怖すぎてずーっと目をつぶって陣痛耐えていましたが、友人から、目をつぶるのは良くない!痛みに集中しちゃうみたいだよー!と聞いたので、とりあえず目を開ける努力をします!笑
可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張って乗り越えましょうね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• はりぼー

はりぼー

あー、とにかく痛みから目をそらすというか、なにか気の紛れるものがあると良さそうですね!😊
    と言っても前もテレビ見ながら陣痛耐えてましたが、やっぱりそうはいっても頭に入ってこないぐらい痛いですもんね😅
    はあ、こわいです😖

• 11月9日
カフェオレ

三人目出産を控えてます😅
やっぱり出産って何人産もうが怖いものは怖いですよね( ̄▽ ̄;)
経産婦だからこそ分かる痛みっていうのがありますからねヾ(・ω・`;)ノ
私は二人目が結構時間かかりました😅
痛いと力入っちゃいますがふかーーーく深呼吸してみて下さい!
私はこれで乗り切りました(;´Д`)
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• はりぼー

はりぼー

そうですね、とにかく力が入ってしまって汗ダラダラで、赤ちゃんにも苦しい思いをさせていました😵
    痛い痛いと叫ぶばかりでしたし、、、落ち着くこと、すごく大切ですよね😖
    努力してみたいと思います!😌✨

• 11月9日
カーラ

私は、どちらかというと無事に出産終えれるか不安だったり、主人が立ち会い希望なのと、居て欲しいので間に合うかとか(笑)そればかり考えちゃってます😅

痛いは分かってるので、、いかに呼吸法で痛みをやらわげるかが大事になってくると思ってイメトレしてます✨

後は我が子に会える楽しみにする事で出産に対する恐怖を考えないようにしてます😄

• はりぼー

はりぼー

そうですね、楽しみなことをたくさん考えて気を紛らわすのも手ですよね😌
    というかそうしないと本当に不安で押し潰されそうです😅
    夜もそればかり考えて毎日全然寝付けなくて😅
    私も呼吸法、練習してみます😌✨

• 11月9日
harumon

私も二人目の出産怖いです‼
一人目は37週での出産だったけど
それを越えました😨
いつ陣痛くるんだろうとドキドキのまいにちです😢
今回も
一人目の時と同じように
呼吸に集中できるか心配ですー😭💦

回答になってなくてすみません😅

• はりぼー

はりぼー

ほんとですよね😖
    もう逃げられないんだからいっそのこと体重が増える前にさっさと出てきて〜とも思いますが、でも実際出産が近づいてきてるのも怖くて😖
    毎日ドキドキですよね、少しの腹痛であせあせしてしまいます😖

• 11月9日