※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

排卵日が不明で、エコーで卵胞が見えず、排卵後か不明。低温期14日目で、エコーで見えないことはありますか?

いつもお世話になっております排卵日がわからなくなってしまいました。今まで基礎体温はきちんと二層に分かれており、排卵はしていたと思います。そして27〜28周期で生理も必ずあります。今回、10月27日〜11月1日まで生理で、1月6日に通水検査をしました。(排卵予定日2日前)その際の事前エコーで卵胞が見えず、排卵済みかこれからかなぁ?と言われたのですが、卵胞が見えなかった後に排卵するとしたら何日後くらいにするのでしょうか?現在低温期14日目です。低温期なので排卵済みではないと思うのですが、排卵予定日2日前にたまたまエコーで見えなかったのか、それとも無排卵なのか…たまたまエコーで見えないこともあるのでしょうか?

コメント

花束❁¨̮

排卵が遅れているのではないでしょうか。きちんと毎月一定の周期で来ていた人でも、遅れたり早まったりすることはありますよ。
わたしも30前後の周期でしたが、1度遅れた時があって、そのとき45日でした。
なんでかっつーと、職場の異動でバタバタしてたり環境の変化とか、夏場だったので体調崩したりとかしてたのでその影響かなーって思ってます。

参考になれば…☺️✨

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます。今妊活中で通水検査をしてゴールデン期に突入したのでタイミングを取りたいのに排卵がわからず困っています。もし排卵が遅れたならもう何も気にせず仲良ししてみます。いつくらいの体調が排卵に影響するのかな?11月8日に排卵予定で11月3.4.5日にノロになりましたが、そんな直近の体調不良も関係しますかね?

• 11月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ってことは、お薬飲まれましたよね?
    きっと、影響するんじゃないでしょうか。もちろん、なかには薬飲もうが何しようが関係ないひともいるかもしれませんけど…。
    わたしの場合ですけど7月にバタバタしてしまったら、8月の生理が遅れましたので、そのときの排卵が遅れましたよ。たぶん前回生理日から排卵前までの体調が大きく出るんじゃないでしょうかねぇ💦🤔
    病院通われているほかに、ご自分では排卵検査薬は使用してらっしゃるのですか?

• 11月9日
  • ゆず

ゆず

生理が来るまでデュファストン 服用してました。生理が来たら服用中止でそこから薬は飲んでません。あっ、、、ノロで11月4日〜ノロの抗生剤や整腸剤飲みました💦職業柄夜勤もあるシフト勤務なので排卵検査薬は使ったことがないんです。

• 11月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

普段服用しないノロのお薬、原因の可能性のひとつかもしれないですね。
    やっぱりきっと遅れてるんじゃないでしょうか🤔🤔

• 11月9日
  • ゆず

ゆず

それならいいんですけどね!!まだ今月可能性はありますもんね。6日の時点で全く見えなかった卵胞はいつくらいに見えるのでしょうね。福さん式してみましたがまだ口は閉じカチカチで遠く、伸びおりもありませんでした。

• 11月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こればっかりは個人差だし、同じ自分の体でも月によって体調も様々なのでわからないですよねー😅💦

うまくタイミング取れると良いですね😊

• 11月9日
  • ゆず

ゆず

そうですねー!6日は確認出来なかった卵胞が2、3日で出来る可能性もあるものなのでしょうか?まだまだ低温期なので排卵もしてないだろうなぁ〜とは思いますが。

• 11月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

無排卵ではない限り、ゆっくり育ってくれてると思いますよ😊✨
    周期が乱れる月は必ずあります。気にしすぎも良くないですから、ゆっくりと待ちましょう♡♡
    とはいえ、タイミング逃したくないですものね🤔排卵検査薬使えれば1番いーんですけどね。。

• 11月10日
  • ゆず

ゆず

今日基礎体温がグンと上がりました。6日には見えなかった卵胞ってそんなに急速に成長するの?って感じで驚きです(笑)

• 11月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

まぢですか😳???
    わたしも驚きましたー👏👏
    タイミング、大丈夫そうでしたか??💦

• 11月10日
  • ゆず

ゆず

それがタイミング微妙で💦6日に通水検査をして卵胞確認出来ず、仲良し禁止で7日に出血中でしたがタイミング。昨日の夜のお風呂で福さん式で内診すると排卵済み?排卵まだまだ?って感じで子宮口固く閉じてカチカチだったんです。で、今日体温グンと上がったので、昨日の夜の段階で排卵済みだったんだと思いました。昨日の夜には排卵済みだったなら7日のみしかタイミング取ってないんですよ💦

• 11月10日
花束❁¨̮

んー、もしかしたら今月は無排卵の可能性もあるかもしれないですね😢

びっくり仰天な排卵が無事にあったとするならば、7日のタイミングは可能性信じたいですね🤣✨💕排卵二日前のタイミングが一番可能性あるってゆうし…昨日中に排卵してくれてればめちゃめちゃ可能性ありますね😊💕

• ゆず

ゆず

無排卵だと基礎体温上がらなくないですか?無排卵になったことがないのでわからないのですが、検索魔なので(笑)ネット情報で無排卵は低温期のままと見ました(笑)でも今までタイミング取って半年以上出来なかったのであまり期待はしてないです(笑)

• 11月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すみません💦わたし勉強不足で知らなかったです!!無排卵でも基礎体温の高低温差はあると思ってました💦

なかなか授からないものですよね。ゆずさんは冷静でいらっしゃるようで素晴らしいです。わたし、毎月毎月期待ばかりして、リセットして派手に落ち込んで、その繰り返しで毎月騒がしかったです😅

• 11月10日
  • ゆず

ゆず

私もですよ!毎月ソワソワしてリセット来るたびに落ち込んでだりするくらいなら旦那から無理して義務的にやるのは萎える。義務的にやるくらいなら子どもいらんわ!って言われてから何にも考えないようになりました。なら、もう妊娠に囚われず旦那がイキイキしてる時にたまたまタイミングが合えばいいかなぁ〜と思えるようになってしまったんです。

• 11月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしも、わたし自身が義務的になるのが嫌でした。でもだからといって、子どもは欲しい。のんびりする心の余裕がなかったから、結局タイミングとるのにいちばん良い時期にして、私の都合を旦那に押し付けてしまってました😅💦振り回しっぱなし💦旦那は快く協力してくれてましたが、やっぱりこればっかりは夫婦で協力しないとだめですよね。
    落ち込んだりするのも、仕方ないですよね。だって子ども欲しいんですもの

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

我が家は旦那が非協力的です。保育士をする程子どもは好き。我が子が欲しい。と強く思うものの、旦那が子どもに対してマイナス思考の為、毎回何気ない旦那の一言に傷付くのが嫌でもう諦めよう。って思いました。たまたまタイミングが合って授かれたらラッキーくらいに思える程旦那の言葉に傷付いたのです(笑)本当は欲しいし、周りが出産や妊娠すると羨ましいです。でもそれ以上に旦那の言葉に傷付きたくなくて…

• 11月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そのお気持ちご主人はご存知なのでしょうか😢ご夫婦で話し合われましたか?
    タイミング以前に、夫婦の気持ちがひとつじゃなきゃ…きっと今後も辛いと思いますよ。
    ゆずさんがとても子どもが欲しいって気持ちや、ご主人の言葉に傷ついたことやトラウマなこと、正直にぶつけてみたらどうでしょうか。

わたしは妊活を通して、夫婦でぶつかりあった時間や協力しあった時間が、わたしたちをより一層夫婦にしてくれたんだと、いまとなって思います。

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

すべての気持ち伝えました。ただ子どもが欲しいわけじゃなく、旦那とのこどが欲しいとも伝えましたが、それでも旦那は子どもに対して否定的です。多分彼は自信がないんです。親になる。なので2人が子どもが欲しいと思わない限りは難しいなぁと諦めもあり、運良く出来たらいいなぁくらいですね。

• 11月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうだったのですね。
    難しいですよね。気持ちを急がせることなんて出来ないしご主人の子どもを望む気持ちが芽生えてくれると良いのだけれど…
    親になる自信が無いのもあるかもしれないけれど、ご主人はまだゆずさんとの夫婦ふたりの生活を楽しみたいって思っているんじゃないかな。

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

どうなんでしょうね。旦那は子どもが出来たら出来たで溺愛しそうなんですけどね(笑)やっぱり収入面も含め彼は結婚したこと自体も不安しかないようです。俺が養っていけるのか…と。今は共働きなので生活も出来ていますが、私が働けなくなった時のことも考えると収入が少ないことで不安しかないし、親になる自信もないと言っていました。だから子どもは好きでも嫌いでもないし別に子どもなんかいらんわ!って言っちゃうんでしょうね…

• 11月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なんかお話を聞いていると、ホントは子供が欲しいけど、痩せ我慢で要らないって言ってるだけのような気もします。
    ゆずさんの落ち込む姿を見たくないから。
    自信が無いから。
    でも、ホントは欲しい。
    きっと授かればいちばん喜んでくれるはずだと思う。✨

うちも同じような悩みありますよ😭距離的な都合で職場復帰する予定がわたしはないので、収入かなり減ります🤣
    でも、なるとかなる…
    なんとかさせます✊🤗🤗
    そんなどーでも良いことより、子どものことが今は1番なので、なにがなんでも頑張るつもりですよ!

踏み込んだ話になってしまいますが、ホントに子ども授かりたくないなら中出ししなくないですか!?w
    授かっても良いって少しでも思う気持ちあるから、避妊せずするのでは?まぁ、男の人なんて気持ちよきゃどーでも良いって人もいるかもしれないけど、そうとは思えない。

• 11月13日
  • ゆず

ゆず

セックスは快楽の為の行為であって子作りのための義務的な行為じゃないとはっきり言われましたよ😢その後避妊しようとしてました。が、快楽を得られないとの理由でゴムつけません。ですが、タイミングを取りたいと言うと拒否なので、本当の気持ちはよくわかりません。。。

• 11月13日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そんなハッキリ…
    ゆずさん…大丈夫ですか?
    わたしそんなこと言われたら泣いて落ち込みます。

お子さんを授かってもホントにご夫婦ふたりで喜べますかね😢
    100歩譲って年齢にまだ余裕があるようでしたら、ご主人のお気持ちが芽生えるのも待てそうですけど…。。

• 11月13日
  • ゆず

ゆず

それはそれはもう深く傷付きましたよ。家出しましたもん。それに年齢も35歳になりました。私は喜べます。旦那はどうでしょうね。小遣いの心配をしているくらいなので。年齢的には焦りますけど、旦那の自信がない部分もわかるからこそあまり無理強いは出来ずで、、、本当に旦那がムラムラした時にうまくタイミングだったらいいのになぁ〜ってくらいに考えられるように不妊治療始めて半年で思えるようにぬりましたよ。

• 11月13日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

授かったら嬉しい、
    ご主人のタイミングでうまく合えばいいっていう気持ち、
    …少しでもご主人に伝わると良いですね。

最初のお話に戻ってしまうのですが、ゆずさんのそういったお気持ちとか、精神的に左右して排卵日にも影響してるんじゃないでしょうか。
    んー、複雑ですね( ー̀ н ー́ )

ご主人のムラムラを絶好のタイミング日和に持っていけるように、ほかの日は拒絶して、こっちで調節しましょ!?笑

• 11月14日
  • ゆず

ゆず

そうかも知れないですね💦確かに排卵に少なからず影響しているのかも知れないです。でももう命かけてまであなたの子どもを産むつもりはないし、あなたのこどもはいらない。と伝えるとなぜか最近かなり求めてきます。無視して寝てますが(笑)タイミングのいい時だけ応じようと思います(笑)あのミラクル排卵?!後高温期キープしてます!!でもまだ高温期5日目(笑)リセットまでまだまだ長いので期待せず何も考えず仕事に打ち込みます(笑)

• 11月14日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ゆずさんはお強いですね😊

高温期、ドキドキしますよね
    ゆずさんにとって良い方向に進みますように応援しております
    ✨m(_ _)m

• 11月14日
  • ゆず

ゆず

もう心強くならないとこの人と一緒にいれませんよ(笑)職業柄旦那は発達障害じゃなかろうか?と思うところが多々あり、あー!出た!病気!!と思うようになれました(笑)
    本当にもういいや〜と思ってる部分もあり、出来たらラッキーくらいなので期待せず時が過ぎるのを待ちます^ ^

• 11月14日
  • ゆず

ゆず

こんにちは。高温期10日目の超超超フライングで、幻が…見えるような気がします(笑)生理痛みたいなお腹の痛みと腰痛があるのでリセットかなーとは思っているのですが(笑)やはり幻ですね(笑)

• 11月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊
    見えますね😳😳😳✨実物でなくても画像でもわかりますよ💕

今回の妊娠がわかったとき、高温期10日目からわたしも下腹部痛が始まり、リセットの予感してました。
    ゆずさんも授かってると良いですね😊
    お身体冷やさないようにしてくださいね。
    ちなみに、わたしは13日目にフライングしました🤣💦

• 11月20日
  • ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!!でも検索魔なので調べてみたところ蒸発線の可能性が非常に高いと思われます😭色がついてないので😭😭😭

• 11月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ドューテストですよね?
    わたしは海外製の早期妊娠検査薬使いましたがホントに薄くて最初分からなかったくらいでしたよ。五分くらいしてようやくうーっすら見えてきました🤣
    まだ希望は持ちましょう😊✨

• 11月20日
  • ゆず

ゆず

ドゥーテストです!!気付いたのが20分くらい経ってからなので蒸発線かと思ってますが、明日から体温下がるまでは毎日やります(笑)

• 11月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

良いご報告お待ちしてます😊🎶

• 11月20日
  • ゆず

ゆず

こんばんわ!残念ながら今日は真っ白で体温も下がってきてます😢もう後は体温のみで検査薬は辞めときます(笑)

• 11月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

リセットするまでは、可能性信じましょう!✨
    といっても、期待しすぎるのもアレですよね😢わたしも何度もそれの繰り返しでした。

インプランテーションディップの可能性はないですかね?♡

• 11月21日
  • ゆず

ゆず

今までだとこのまま下がり続けるんですよね。明日上がることを期待しつつ心穏やかに眠ります(笑)

• 11月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

でも16日の体温と変わらないですね😃それに高温期の範囲内だし、うん、期待していましょう🤗✨✨

明日緊張しますね😅

• 11月21日
  • ゆず

ゆず

おはようございます!今日は本当に低温で36.0でした😭お腹痛いし今日、明後日にはリセットの予感です😭😭😭

• 11月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうでしたか…😢
    わたしも陰ながら祈らせて頂いたのですが。。
    うまくタイミングまた合わせられると良いですね

• 11月22日
  • ゆず

ゆず

期待していないと言いつつ、血を見るまでは諦めきれない部分もありますが(笑)低温だからもうリセットと言い聞かせてます(笑)

• 11月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

リセットぱーりー楽しみましょう😊
    派手に晩酌したの懐かしいなぁ…♪
    お酒もお寿司も食べたいものたくさん食べれるのも今のうちです♡

きっと次こそは…です😊😍💕

• 11月22日
  • ゆず

ゆず

お久しぶりです!!やっと原因がわかり、次回からの人工授精です。人工授精になったら大丈夫と言い聞かせて、前向きになってます!!旦那の精子が極端に少ないことが原因でした💦💦💦精子が数匹しかいないのにそりゃ授かれないわ〜と納得!!

• 12月13日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お返事遅くなってしまってすみません💦その後いかがですか?もう、人口受精はされましたか?上手くいくことを祈ってます👏
    原因わかって良かったです。それに旦那様も検査に協力的のようですね👏ゆずさんご夫婦にとって、ここからやっとスタートかもしれませんが、まずは原因が分かることが出来ただけでも大きな一歩だと思います。
    原因…分からない方も多くいますから。

ご気分害されましたら申し訳ないのですが、わたしようやく出産を終えました。それで産後すこしバタバタしてしまって…💦お返事なかなかできず、すみませんでしたm(。>__<。)m

• 12月25日
  • ゆず

ゆず

ご出産おめでとうございます🎉🎊きっとお忙しいんだろうなと思ってました!!毎日大変だけど、幸せな時間ですよね💕

年明けに初人工授精になりそうです。
    これに期待しつつ、過度な期待はせずで私も授かれたらいいなと思ってます😭

お忙しい中返信ありがとうございます😊

• 12月25日
  • ゆず

ゆず

お久しぶりです!育児大変だと思いますがゆっくり休めてますか?

1/3に初AIHをして、初陽性反応出ました!!

まだ受診出来てないので何とも言えませんが、私も無事に妊娠カテに移れそうです!

たくさん励ましていただきありがとうございました💕

後はただ、ただ、子宮外妊娠じゃありませんように、流産しませんようにと願うばかりです!!体調の変化も何もなく、体温も下降気味なので不安で、不安で仕方ないのですが、次回30日の受診までドキドキ過ごします!

• 1月26日
花束❁¨̮

わぁ✨すごーい♡♡
ゆずさん、おめでとうございます😊

なんか育児ってホントにバタバタだし、自分の時間もなかなか持てなくてどんどん自分が劣化していって気落ちしているなか、嬉しい報告だったのでホントに心から喜べました♡良かったですね😄👏
陽性反応って嬉しいですよね。夢のよう。

寒いですし、体調はくれぐれもお気をつけください。また、転倒したりないように。
大丈夫。きっと正常妊娠ですよ😊お腹に来てくれた我が子の生命力信じましょう!余計な不安はお腹に良くないですから。

30日…もうすぐですね😄
温かいもの、美味しいもの、身体に良いものたくさん取ってゆったりと過ごされますように🍀✨✨✨

• ゆず

ゆず

こんにちは!!今日無事に胎嚢確認出来ました!!正常に子宮に妊娠してるよ!!って💕まだ心拍確認まではできませんでしたが嬉しいです😊ご報告までに、、、

• 1月30日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ホントですかぁぁ😭✨✨👏
    おめでとうございます!!
    良かったー!!!!

心拍は今の時期なら確認出来なくてぜんぜん大丈夫ですよ!わたしも8wくらいでした😄

予定日は秋頃ですかね😄✨
    ご主人も喜んでくれましたか💕

元気に育ちますように🍀

マタニティライフ楽しんでくださいね😄😄

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!卵黄嚢と胎芽らしきものが見えました!!
    次の二週間後の検診まで、順調に成長していることを祈るばかりです!!
    つわりらしいつわりがないので恥ずかしながら喫煙していましたが、今日のエコーみてキッパリ辞めます!!全て旦那にあげました(笑)
    まさか一回のAIHで妊娠するとは思っておらず、 排卵予定だった明日に旦那の誕生日ということもあり旅行を入れてしまったので、体調みながら3人で楽しんできます!!

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

今の段階で予定日は9月27日です!!訂正になると思いますが!で、心拍確認も出来ていないのに病院から母子手帳貰って来て!と言われて嬉しがりの私は早速母子手帳貰ってきました!!ファミリア母子手帳にテンション↑です😃

• 1月30日