※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツについてのおすすめ教えてください。

みなさんはどこのオムツ使ってますか?😊

パンパース使ってます!貰い物が全部パンパースでそこからずっと使ってますが
肌触りとかはメリーズとかムーニーが好きで💦
最近背中から漏れちゃうし、オムツ溜まりすぎると湿ってたり💦
ギャザーが部分が上手くできなかったり😭
変えようかな〜って思ってます!

良かったら皆さんの使ってオムツ、おすすめオムツ教えてください!😌💓

コメント

あいお

私はグーン、メリーズ、パンパースと試しましたが、個人的にムーニーが使いやすいと落ち着きました(^^;
後ろのギャザーが伸びるので留めやすいです。あと、紙質や手触りが好きです。
ご参考までに(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もサンプルでムーニー使ったら凄く気持ち良くて😍💓
    参考にさせて頂きます😊💓

• 11月9日
春ママ

わたしは新生児の時はパンパースの3000g未満のオムツでしたけど、新生児過ぎてSサイズにしたところ背中漏れ、横漏れ酷くてムーニーにしました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
パンパースより、ムーニーの方が手触りよくてずっとムーニーです(=^^=)

• ママリ

ママリ

私も最近横漏れ、背中漏れが度々あって…。
    おしっこしたラインは見やすくて好きなんですが😭
    サンプルでムーニー使ったら凄く気持ち良くて😍💓参考にさせて頂きます!😌

• 11月9日

ムーニー使ってますよ(^ω^)
色々試してムーニーが一番良かったかな?って思ってムーニーにしました(*゚▽゚*)

• ママリ

ママリ

私もムーニーをサンプルで使ったら凄く気持ち良くて😍変えてみようかなって思っても中々変えられずにいました😅
    ムーニー使ってる方おおいですね!参考にさせて頂きます😌❤️

• 11月9日
りーまま

うちはパンパースはおしっこ漏れちゃいます💦
ムーニーもメリーズも試しましたが、グーンに落ち着きずっとグーンです😆

• ママリ

ママリ

うちも度々横漏れ背中漏れがあって…。
    姉たちはグーン使ってます!(パンツタイプですが💦)グーン使ったことないのでちょっと見てみます😊ありがとうございます参考にさせて頂きます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

新生児からパンパースでしたが、3ヶ月位でうんちが大量に漏れだしてから、ムーニーに変えました。
パンパースは背中のギャザーがないのでだだ漏れでした笑

パンツタイプはまだまだ先かと思ってましたが、頂き物を使ってみたらすごく便利で(履かせやすい&漏れにくい)、うんちの後以外はパンツタイプを使ってます!

ムーニーに変えてからはほとんど漏れてません。個人的にはプーさんの柄もかわいくて気に入ってます❣️

• ママリ

ママリ

私もパンパース使ってますが最近背中から凄い漏れます😭💦

最近寝返りもしだして、オムツ変える時も寝返ろうとするんでテープタイプ一苦労で😅
    そろそろパンツタイプでも良いのかな?😭と思ってますが変えるタイミングが分からず笑

ムーニーサンプルで使ったら凄く気持ち良くて😍💓プーさん可愛いですよね!
    ムーニー使ってる方多いですね!
    参考にさせて頂きます😌❤️

• 11月9日
たんさん

パンパースでしたが、リニューアルしてから漏れるようになってムーニーに変えました。
触り心地もいいし、プーさんかわいいです♥️

• ママリ

ママリ

やっばりですか?最近やたら漏れがあって😣
    漏れなくても大体ギリギリです😣💦
    ムーニーサンプルで使ったら凄く気持ち良くて😍💓ムーニー使ってる方多いですね!参考にさせて頂きます😊❤️

• 11月9日
ゆ

最初はムーニーで夏はグーンを使ってました。触った感じが通気性良さそうだったので。でも背中漏れが増えてムーニーのSパンツオムツに変えました。今の所漏れは無いです😊

• ゆ

メリーズとパンパースも頂いたので使いましたが個人的にはムーニーとグーンが好きです。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ムーニーサンプルで使ったら凄く気持ち良くて😍💓プーさんも可愛いですし😌
    ムーニーとグーン使ってる方多いですね!参考にさせて頂きます😌❤️

• 11月9日
あおママ

パンパース、ムーニー、グーンを使いましたが、パンパースは臭いが気になり、ムーニーは小さく感じて、結果グーンにおさまりました!
娘がワンワンが好きなので喜んではいていました(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

姉がグーン使ってます!あおママさんのお子さんと同じ年で😌
    グーンも使ってる方多いですね!参考にさせて頂きます😊💓

• 11月9日
miiii

まだ3ヶ月半ですがムーニーのパンツタイプはかせてます💛
ムーニーのパンツだとゆるうんちポケットがついてるので背中漏れしないし、パンツタイプのほうがラクなのでずっとコレです😂🙌🏻

• ママリ

ママリ

パンツタイプですか!早いですね😊
    うちも少しずつ寝返り始めたのでオムツ変えるのも一苦労で😅💦
    私も次はムーニーのパンツタイプ買ってみます!

• 11月9日
うめ

パンパースは個人的に臭いが気になりあまり好きではありません💦
ムーニーは肌触り、柄も好みでお気に入りですね☺️友達のおススメで今はグーン使ってますが、思ったより使い心地良いです🤗ムーニーかグーンで落ち着きそうです😋

• ママリ

ママリ

ムーニー、私もサンプルで使ったら凄く気持ち良くて😍柄も可愛いですよね!
    ムーニー購入してみようかと思います!
    その時グーンも見てみます😌ありがとうございます!

• 11月9日
sao

病院がグーンを使っていたので、
今現在もグーンのテープタイプを使っていますが、最近よく漏れます!!( 笑 )

なので、次はムーニーを使ってみようと思います。

そして寝返りもするようになり動くようになってきたのでそろそろ、パンツタイプにしてみようかな?とも思ってます!

ちなみにみくさんはテープタイプ、パンツタイプどちらを使っていますか??

• ママリ

ママリ

グーン使ったことないですが、コメントでムーニーかグーン凄く多くて気になってます!

うちも寝返り始めました😍今はテープタイプでオムツ変える時も動きたいみたいでテープ止まるの必死です😂
    そろそろパンツタイプにしようかな〜とも思いますが、まだ早いよって周りに言われることも多くて😣💦

次はパンツタイプ買ってみようかなって思ってます♩

• 11月9日
  • sao

sao

紙質?触り心地、グーンいいですよ🙌
    私は結構すきです!
    でもここ最近は毎日漏れてて...😭
    なのでムーニーを試してみようと思います💡

うちもです!
    テープ止めるの必死です( 笑 )
    早くしないとオムツの上からいなくなっちゃうので( 笑 )

あー、そうなんですか!?
    じゃあ、まだ早いんですかねぇ??😞
    うちも次はパンツタイプにしようと思ってました😁💦💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

体反っちゃってて😂早くしなきゃ!と思いつつ、なんか思うように止められなくて笑
    お風呂上がりとかだと時間かかっちゃって焦ります😂😂笑

ハイハイしたらで良いんじゃない?って良く言われます😣💦
    でもオムツ変えるの主に私だし、私が楽なのが良い。と思って試しに買ってみようかな〜と思ってます😊❤️
    変え時難しいですよね😣😣💦

• 11月9日
  • sao

sao

そうそう、そうなんです!😂( 笑 )
    焦ると余計うまくいかないですよね( 笑 )

私も同意見です( 笑 )
    少しでもラクな方がいいですよね😁

この前薬局行ったら、
    ムーニーのパンツタイプ5枚?のお試しのやつが200円ほどで売ってたのでもしあればそーゆーのも試してみるといいかもです🙌✨

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ぱっぱと変えてあげたいですよね🤣💓

そうなのがあるんですね!!
    お試しにちょうど良いですね!今度薬局見に行ってみます😍!

• 11月9日
AHK

最初はパンパースを使っていましたが、私が紙質があまり好きではなく(笑)産院で使っていたムーニーを使ってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

私も質感があまり好みじゃなくて、、
    でもオムツってパンパースってイメージがあって使ってました笑
    サンプルでムーニー使ったら凄く気持ち良くて😍💓
    ここでもムーニー使ってる方多いですね!
    ありがとうございます😌❤️

• 11月9日