※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

今週の日曜日に里帰りから帰宅する予定です。里帰り中はお金いらないよ…


今週の日曜日に里帰りから帰宅する予定です。
里帰り中はお金いらないよ。と
一銭も出してないのですが全て(オムツとか洋服他雑費)などはこちらが用意したのを持っていき
食費や、水光熱だけお世話になりました。
1週間ほどいましたが
やはり帰りたい。帰っても大丈夫と思い
日曜日帰宅します。
その際にありがとうございました。と
手土産を渡そうと思うのですが
何がいいと思いますか?
1500円くらいのお菓子などでも失礼じゃないでしょうか?

コメント

柊0803

失礼になるかというのはご両親に対してでしょうか?

身内でしたら「失礼」にはならないと思いますが、私であればいらないと言われても5000円程度置いていきます。

「お世話になりました、またゆっくり孫に会いに来てね。慌ただしかったと思うのでこれでゆっくりご飯でも食べてね」なメッセージを添えてもいいかもしれないですね♪

  • くみちゃん

    くみちゃん

    多分現金だと受け取ってくれない可能性や
    いらないって言ったのに!
    こーゆーのにつかうなら!と説教食らうことが何回かあったので
    お菓子とかなら受け取ってもらえると思いまして。。。😭😭
    お菓子の相場が分からないのですが安くてもこんなもんと言われそうで
    高かったらこんなのに使って!
    と言われそうなのでいくらが妥当でしょうか?😓
    難しい質問すみません😭😭

    台詞まで考えていただきありがとうございます!
    そのように伝えたいと思います!!

    • 11月9日
M

私米買って置いておきました!(笑)
現金は同じくあんたら金ないんやったらどうとか説教されるのでww

  • くみちゃん

    くみちゃん

    お米いいですね😊
    お値段もお菓子と同じくらいだし😊

    • 11月9日
ひいらぎ

1週間だけなら甘えていいのでは?😊落ちついたら子供のアルバムなど作ってあげれば充分だと思います!
それか好きなお菓子があるなら値段関係なく、ご主人に買っておいてもらって、お迎えがてらに渡してもらえばいいと思います!