※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや182
子育て・グッズ

赤ちゃんが舐めたおもちゃの消毒について教えてください。舐める頻度や方法によって違うかもしれませんが、どの程度の清潔さが適切でしょうか?

おもちゃの消毒について。
いつも親切な回答ありがとうございます。

最近、3ヶ月半の娘がおもちゃを激しく舐めるようになり気になったので質問させて頂きます。

皆さまは赤ちゃんが舐めたおもちゃをどの程度拭いたり洗ったりしていますか?
余り気にし過ぎると免疫などに良くないと思い、どうしたらいいのか困っています。

月齢によっても違うと思いますが、参考にぜひ聞かせてください!

コメント

温泉みかん

3ヶ月頃までは煮沸したり洗濯したり、細かく管理してました(°ω°)途中から面倒臭くなり(笑)タオルで拭く程度になっていました!ちなみに中型の室内犬ありです(´ω`)

• あや182

あや182

回答ありがとうございます!
    いちいち全てやってたら大変ですよね💦煮沸までしていたとはすごいです。
    やはり拭くくらいになっていきますよね!
    ありがとうございました。

• 8月23日
紫千

特になにもしていません(^_^;)
家の中なら気にしないけど、外で地面に落ちたりしたら、布タイプなら洗濯機で洗ってます。
プラスチックならウェットティッシュで拭いてます。

• あや182

あや182

回答ありがとうございます!
    外だと…確かに一応は綺麗にしてあげたくなりますね。
    特に気にしてやらなくても何とかなるんですね!

ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

• 8月23日