※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんでMサイズがキツそう。早産で体重が軽い。Lサイズは早いですか?

4ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方!!
今オムツのサイズは何ですか??
うちの子は今、Mサイズをしてるのですが、もうすできキツそうです💦💦色んなメーカーのオムツを試していますがどれもキツそうで(^^;大きめといわれているグーンですら少しキツそうな感じでした💦この前、うちの子より2ヶ月早く生まれた子がまだSを使っていると聞いてビックリしました😂
うちの子は早産だったので未熟児で生まれてきて普通に生まれた子より体重はかなり軽かったのになんでだろうと不思議に思っております(笑)今も普通の子より体重は少なめです。
個人差があるのは分かっていますが、4ヶ月でLサイズするもんですか??

コメント

deleted user

体重はどれくらいですか?

  • まっすー

    まっすー

    6キロぐらいです!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、七キロで太ももむちむちですが、メリーズとパンパースのMのパンツタイプ使ってますよ✨

    • 11月9日
  • まっすー

    まっすー

    うちも太ももムチムチです💦💦でもMで大丈夫なんですね~😆
    ありがとうございました❗

    • 11月9日
sayamaru★☆

4ヶ月ではないですが、お子さんは体重何キロですか?
うちは上の子が1歳9ヶ月ですがMを使ってます💦体重は10㌔くらいですが……
足のところがきついのですか?

  • まっすー

    まっすー

    体重は6キロです!
    太もものあたりがキツそうなんです💦💦

    • 11月9日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    テープタイプですよね?ちなみに今使ってるオムツはどこのメーカーですか?

    • 11月9日
  • まっすー

    まっすー

    テープでパンパースです♪
    この間までグーン使ってたんですけどグーンの方がマシですね♪

    • 11月9日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    うちも2人ともグーンを使ってます。キツそうでもあとがついたりしなければ大丈夫だと思いますよ?ゆるゆるだとうんちとかもれちゃうし……グーンだとなおさら💦

    • 11月9日
  • まっすー

    まっすー

    なるほど😊グーンにしてみてしばらく様子見てみます☆
    ありがとうございました😄

    • 11月9日
mandm

4か月の子供ではないのですが、、4か月でLは相当早いです😅うちの娘も大きい方ですが1歳すぎてようやくLです。お子さんの体重は何キロですか?🙂Mのテープなら次はMのパンツですよ🙂

  • まっすー

    まっすー

    ですよね、かなり早いですよね😭
    体重は6キロです!
    次はパンツですよね😂

    • 11月9日
  • mandm

    mandm

    6kgならLでは早いですし、Mで良いと思います🙂一度Mのパンツタイプを履かせてみても良いと思いますが。。うちの子は4か月で7kgあったので大きい方でしたが、それでもMのテープだったと思います。オムツの付け方だったり、テープの位置など変えてみるなどして、どうしてもだめならパンツでも良いかと🙂✨まだ寝返りしないならパンツはなかなか履かせづらいですけど。。

    • 11月9日
  • まっすー

    まっすー

    まだ寝返り出来ないのでパンツは考えてないんですよね~~😖
    オムツの付け方見直してみます☆ありがとうございました!

    • 11月9日
  • mandm

    mandm

    パンパースはテープの部分が伸びやすいのでフィットしやすいですよ✨メリーズだとテープの部分が固めでした。。お腹周りか足回りか、どこがキツイのか見てみて、メーカーによって特徴がちがうので、合うものを見つけられると良いですね🙂

    • 11月9日
二ノン

うちの子もかなり大きくてかなり早い時期からLでした🤣
このままいったら一歳前にビック?なんて思ってたら運動量が増えてLでをずっと履いてますよ✨

グーンがいちばんゆとりがあってグーンのLを愛用中です!

うちはうちの子がMの時に3ヶ月も大きい赤ちゃんがSをまだ履いてると言われてめっちゃ驚きました(笑)

  • まっすー

    まっすー

    そうなんですか!!早く生まれた赤ちゃんが自分の子より小さいサイズのオムツつけてたらビックリしちゃいますよね😂😂
    ありがとうございました!

    • 11月9日
  • 二ノン

    二ノン

    体重で見るより体つきで見てあげてはどうでしょう!
    うちの子はお腹周りと特に太ももがかなり太くてMではあとが付いて可哀想だったので、Lにしました!
    Lはこの体重から〜と書かれてる体重より2キロくらい小さかった覚えがあります!
    体重が同じでも体つきで全然違うと思います!
    うちの子は末端(手足は)かなりスリムでした(笑)

    • 11月9日
  • まっすー

    まっすー

    うちの子も太ももがムチムチでキツそうなんですよね~😱
    Lも考えてみます♪ありがとうございました❗

    • 11月9日
ゆめ

4カ月、6.8キロでMサイズのメリーズ使ってます(^^)
まだまだ余裕ありそうですが身長とか大きいんでしょうか?😽

  • まっすー

    まっすー

    メリーズって大きい方なのでしょうか?唯一、メリーズだけ使った事がないです、値段高いので😭

    • 11月9日
  • ゆめ

    ゆめ

    メリーズは大きめです😊
    他のに比べたら少し高いですよね😂

    • 11月9日
deleted user

明後日で4ヶ月、体重5.8kgですが
ムーニーやグーンのSを使ってます◡̈♥︎
ムーニーはぴったりサイズ、
グーンは少し大きいかな?って感じです!

  • まっすー

    まっすー

    まだSで大丈夫なんですね~~😊
    ありがとうございました!

    • 11月9日
あーもんど

1歳4ヶ月、9㌔で日中はM、夜中だけLサイズ使ってます♪ 体重次第ですね🌀

  • まっすー

    まっすー

    体重次第ですよね。。。
    ありがとうございました!

    • 11月9日
しわき

いま8.8㎏ありますが、昼間はMサイズのパンツタイプオムツ(ムーニー)使ってます!夜はMサイズのテープタイプオムツ(パンパース)です。テープタイプとパンツタイプだと緩さが少し違うように感じます!

  • まっすー

    まっすー

    テープとパンツだと違うんですか😲パンツ試してみたいですがまだ寝返りも出来ないし必要ないかな~って思ってしまってます😂
    ありがとうございました😄

    • 11月9日
たいくんまま

うちは4ヶ月少しすぎてからLサイズになりました。
来週5ヶ月になりますが、10キロのビッグボーイです(笑)

  • まっすー

    まっすー

    もうLサイズなんですね♪10キロすごいですね✨(笑)
    ありがとうございました❗

    • 11月9日