※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

32週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。腰痛がひどく、子宮頸管短いが子宮口は閉じている。腰痛の改善方法を知りたいです。

32週初マタです。
2週間ほど前に切迫早産と診断され、自宅安静をしていたのですが…横になっている時間が多いからか、腰痛が悪化してしまいました…。昨日の健診では、子宮頸管は前回と変わらず28mmと短め。ただ子宮口も閉じており赤ちゃんも下がっていないと言われました。張り止めもなく、心配しすぎなくていいと医師にアドバイス頂きました。
妊娠後期の腰痛に効果的な改善方法はありますでしょうか。経験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します!トコちゃんベルトはしています。

コメント

楓

安静、お疲れ様です。

もうそれぐらいの週数になってくると腰痛どころか色々身体が変化しすぎて、大変ですね。

私もずーーっと安静生活だったので腰痛辛かったです。寝る時に腰にタオルを入れて高くしたりして寝てましたよ☺☺☺

• ぴょん

ぴょん

本当に、いろんな箇所が大きく変化して腰だけではなく、肩も恥骨あたりも痛いことがあります(;´Д`A

腰にタオルを入れるのはいいアイデアですね!試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月9日