※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を後ろに乗せる自転車椅子を迷っています。ヘルメットは買えず、皆様の意見を聞きたいです。

自転車についてです!

子供が後ろに座れるように頭まで背もたれのない方の椅子をつけました。
子供は1歳2ヶ月なんですが乗せようか迷っています。
対処年齢は1歳からになってました。
帽子をとっても嫌がるのでヘルメットは購入しておりません。(近くの自転車屋では合うサイズがなかった)

皆様のお話をお聞かせ頂けたら幸いです。

コメント

まりっぺ

私は息子が1歳5ヶ月の時に自転車を買いましたが、後ろのチャイルドシートの対象年齢は1歳ですが推奨年齢は2歳だったので怖くて前のチャイルドシートにしました😭漕いでる時って後ろは見えないし寝ちゃったら大変だなぁとも思ったので💦💦その子の大きさによっても違うと思いますが、私なら2歳になってから後ろに乗せます!!ヘルメットは何かあった時に怖いので買ってからの方が良いと思います!アカチャンホンポなどに子供用のがたくさん売ってますよ✨